2013年8月31日土曜日

台風は温帯低気圧に


台風15号も、夜中のうちに温帯低気圧となり、朝になったらかなり天候も落ち着いていました。
お昼には雨もやみ始め、時折パラパラと降りだすものの、そこまで強く降らず夜にかけて終結していきました!

お店もおかげさまで開けられました!
涼しかったので、窓は全開で、涼しい風がそよそよと入ってきました。

雨の止んでいる時は駐車場の草取りです!
雨の降ったあとは草も抜けやすく、なぜか蚊もいなかったので快適に作業できました!

 雨がぱらっとしてきたら、室内で読書です。

なんだろう、この涼しくて、快適な感じ・・・ 気温はそこまで低くないのに!
日ごろ35度以上の日々に慣れてしまうと、25度くらいになるとサムイくらいに感じてしまうのは貧乏性なんでしょうか?!

そして、「あまちゃん」ファンの皆様・・・
今日のあまちゃんを見終えて、、、なんともいえない気持ちになっている方が多いのではないかと・・・思うのであります。。。
とうとう、、、とうとう、来週は、大震災が、、、。
いつかは来てしまうと、思いつつ、その日その日の面白さに逃げてしまっていた自分がいた気がします。
3.11という、日を、また迎える来週は、なんともいえません。
でも、もう一度、ちゃんと向かい合えということなのかなと、受けとめ、きっと毎日怒涛のように泣くと思いますが、泣くだけ泣いて、アキちゃんの2011年の夏をいっしょに迎える、、という来週になるのだと思います。

もう、今日のキョンキョンのナレーションを聴いただけで、ゆいちゃんのその後があまりにも気になって気になって、涙が出そうな人が日本にたくさんいるんだと、私は勝手に、自分もそうなだけに思っています。
大吉さんも、どうなって、、、、夏ばっぱもどうなって、、、、

もう、月曜日に続きを見たくないって思いつつ、やっぱり見なくては、と思って。。。
複雑です。

今日で8月ももう終わり。
2日からいよいよ新学期が始まります!
明日で夏休みもおわりです!!!

・・・心なしか、語調が明るくなってますでしょうか(^。^)


 夏休みも明日で終わりを祝い、いえ、惜しみ、ささやかながら家族でピザパーティをしました。

さあ!あと一日の夏休みを満喫しよう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿