2013年8月2日金曜日

夏まっさかり。


今日も、入道雲がぐんぐんと流れて行く、夏らしい一日でした。
 空の青、山の濃い緑、田んぼの清々しい緑、なにもかも今の命を満喫している感じです。

 ですが、やはり、雨が少ないので、庭の花たちはぐんなりと元気がありません。
クリスマスローズも、こないだの雨の後はしゃきーん!と元気だったのに、このところまた土が乾いて、、、こんな感じです。

 元気がないような庭をよーく見てみると、ローズヒップがだんだん色づいてきていたりして、暑いばかりでもない庭の様子に植物のたくましさを感じます。

そんな昼下がり。。。
 濡れ縁で昼寝するウメコ大将の視線の先には

 はい。ぼくです。チョビです。

 パタン。パタン。尻尾を床に打ちおろす大将。

なにか気にいらないらしい。

「 ぼく、なんにもしてない。」

うん、そうだね~。なんにもしてないけど、君のいるその場所って、君のテリトリーなの?
大将のテリトリーなんじゃないの?

 「寝よ。」

君って、なにげに毛艶がよくなってる?
こんな猛暑の中、体調整えてる・・・あなたの計り知れない生命力に乾杯!

 しばらくして、なにげに庭に消えて行くチョビでした。

大将、家の中で本格的に寝る。
 この紙箱ベッド、爪とぎにもなるし、ベッドにもなる優れものなのであります。

 かわいい大将の寝顔です。

 隣のベッドに移りました。


かわいい大将の寝顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿