2013年8月29日木曜日

空の色


今日はパカーンと晴れてるかと思いきや、突然雨雲がたちこめ豪雨が降り出し、ムッとした熱気が上がったなと思いきや、すーっと涼やかな空気な一瞬流れたり、、、

とてもアグレッシブな一日でした。

台風が近づいていることもあり、風が強く、雲もどんどん流れて行きます。

空&雲ウォッチャーにとっては、願ったり叶ったりの天候です。
いろんな雲が見れて、すごく嬉しい!
 もくもくとわきあがる雲は、あ!と思った時にシャッターを切らないと、もう次の瞬間には全く違う景色になっています。
けっこう、雲の動きは速いんです。自分の好きな形や色を求めていくと、一秒二秒を争う・・・そんな秒刻みの感覚です。

 特に、色に関しては、夕焼けの色の変化は、もう、、、一瞬一瞬で違ってくるので、まったなしの時間です。それが好きなのかな。

毎日、こんな美しい色が空一面に広がるっていうのは、なんて幸せなんだろうって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿