2013年8月11日日曜日

キャラメルティゼリー

今日もコーヒーゼリーを作りながら、、、なんかな、なんか違うものが食べたいよね・・・と思い

 この紅茶を思い出しました。
涼しくなってきたら、ミルクティでお出ししようかなと買っておいた茶葉です。
キャラメルティ。。。
いつか理想の味にめぐり合うまで、いろんなキャラメルティを試しています。
これはどうかな?
えいこく屋さんのお茶です。

フレーバーティはけっこう飲んでみないとわからなくて、香りもいかにも香料が強いと薬くさくて美味しくないし、香りがあまりしなくても魅力がないし、難しいところです。

 このお茶は、茶葉の香りを嗅いだときは、かなりやわらかいキャラメルの香りで、これは、、、薄い雰囲気かな、と思いつつ、淹れたお茶を飲んでみると・・・

ちゃんと紅茶の味わいも美味しく、そしてそのうえにキャラメルの香りもちゃんとあり、コクがあっておいしい紅茶でした。
欲を言えば、もっとビターなキャラメルの味があるといいかなと思ったけれど、今まで飲んだなかでは、なかなかいい感じでした。

これをゼリーにしまして・・・
 バニラアイスクリームといっしょに食べると・・・

濃厚なミルクティみたいな感じで美味しかったです!
なによりも、この色が好きかも♪ 透き通った琥珀色がきれいだな。
 これに、キャラメルソースをかけて食べたらスペシャルかも!



今日の大将

最近のお気に入りの場所はピアノの上♪

 あたし、ここ、気に入った♪

 ブルグミュラーって、いい感じ! 寝やすいし!

あわわ~。眠ーい。


眠そうな大将は置いといて、ここでお店に関するお知らせです。

明日12日(月)から26日(月)まで、夏休みを頂きたいと思っております。
約2週間、長く頂いて申し訳ございません。
お盆明けから、私の実家の静岡に里帰りも予定しており、このような予定になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. nz maman2013年8月13日 9:24

    あ~!飛んで行ってたべたいでーす(^○^)

    最近はケーキにもアイス添えで送ってもらうわけにもいかないし、ただ垂涎のみでした。

    ほんとに熱い陽射しにお花達が良く頑張ってると思って,しかも何にも言わず黙ってねぇ・・・。

    ささ・・われわれもがんばりましょね!!

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    夏休みに突入したかと思ったらもうお盆!時間の流れが速いですね!
    お元気ですか~?庭の花たちも、野山の緑も、ほんと寡黙に頑張ってますね。今日は久しぶりに街に出ました!歩き疲れました(*^_^*)田舎は車生活なので体がなまっているのです。鍛えねば~と思いました!
    残暑が今年はまた厳しそうですね!nz mamanさんもご自愛くださいませ!

    返信削除