2013年8月23日金曜日

おのぼりさん・・・!


うっすらと、本当にうっすらと富士山が見えたんです!!!今朝!!!

 7時16分三島発の新幹線の窓から。。。

初めに気がついた主人は窓を指さして「おい、あれは富士山じゃないよな?」と恐る恐る私たちに尋ねる主人。。。

!!!そうだよ!あれこそが富士山よ!!!

よかったです。夏はなかなか顔を見せてくれない富士山、やっと会えました!

 東京へ向かうこだまの車内は、サラリーマンの皆さんがずらり。
通路に並んだ皮靴がなんとも言えなかったので記念にパチリ。
皆さん、今日まで平日ですもんね。お仕事お疲れ様です。

東京のどこへ行ったかって?!
もう、模範的なおのぼりさんですよ。こちらに真っ先にきました!
朝早ければ、待たずに展望台まで行けるって親戚のJさんに聞いたので!
Jさん!ほんとほんと!すいすいとなんの支障もなく、チケットを買い、エレベーターに乗り込み、 景色を堪能することができました!

 スカイツリーになんだかんだ言って来たかった娘さん。希望が通りました!

 息子は・・・息子は。。。。。

高いところが苦手なんです。。。
恐る恐る覗きこみ、ヒ―――ッと縮みあがる息子なんです。。。

 そんな息子をぐいぐいとひっぱっていく娘さん。

このひとだかりにも、すかさず息子をひっぱっていきました。

なにしてるの?って、、、
 ガラスの床になっていて、一番下まで見えるんです。
そのうえで皆さん写真を撮ってるんです。
これには私もざわざわしました。
やはり人間には不自然な高さなんでしょうね。

そのあとは地下鉄などを使って渋谷に来ました!
銀座線もなつかしかったな~。

 スクランブル交差点。
ここから原宿まで歩いて、竹下通りを流して、表参道でお茶して、渋谷に戻ってloftでぶらぶらと買い物して、、、時間切れです。

羽田空港に向かいました。

ああ、やっぱり空はいいですね!
旅の締めくくりは空っていうのが嬉しかったです。

雲が一番低い雲、真中くらいの雲、その上を飛行機、またその上に雲。。。みたいな何層にもなっていて、ずっと見ていてもあきなかったです。

長い間、お店もお休み頂きまして、すみませんでした!
明日明後日はお店を掃除したりして、月曜日はお休み頂き、27日の火曜日から再スタートしたいと思っております!
どうぞよろしくお願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿