2013年8月7日水曜日

涼やかな染付の鉢


今日もむっちりと暑い一日でした!
でも、午前中は風も吹いて、心地よいひとときもありました。

せめて、目に触れるものは涼しくしたいと思い、 お店の濡れ縁に染付の鉢に水を張って置きました。

 鯉の絵が描かれています。
この大きな鉢は祖父の家にあったものを昔、頂きました。

 水辺の葦もささっと、さりげなく描かれています。
とても簡潔で、しかも葦らしい線で描かれており、うまいなぁと思います。

 水を張ると、本当に鯉が泳いでいるようにも見えますね・・・

 ちょっと涼しさを感じて頂けたら嬉しいです!


夜は、友人2家族が来て、食事会をしました!

 こちら、Sさんが作ってくれたパエリア♪

ぱらりと仕上がって、とっても美味しかったです!!!
近所に住んでいる友人なのですが、なかなか集まれるようで集まれず、久々の集合となりました!
いろんな話ができて、いい時間でした♪ (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿