2013年8月24日土曜日

豪雨のなかサッカー


昨夜、9時過ぎに無事帰宅し、「東京よりも福吉がいいね!」という子供の声に感動し、眠りにつきました。
まあ、今はそんなこと言ってても、高校卒業するくらいになったら「やっぱり東京に行く~!」とか、言い出すんじゃないかと思いつつ、でも、今そういう思いになれるなら、20代30代はどこか遠くに離れても、いつかここ福吉に戻ってきて「やっぱりここがいい!」って言ったりするんだろうな・・・と思いました。
離れてまたよくわかることがあるから、一度離れることも必要なんだろうと思います。

いやはや、里帰り、ものすごい楽しかったですが、かっ飛ばして過ごしてきたので少々疲れました。

だがしかし!!!

我々は朝から頑張りましたよ。
息子は中学に7時20分集合でバスに乗り込み、サッカー部の試合へ向かい、娘は9時からの、これまたサッカーの練習。

それがものすごい雨が降ったりやんだり。

 娘さんの練習時間もほぼ雨が降り続け、ずぶぬれになって練習する少女たち。
みんな頑張ります。

雨の中、傘をさしながら、練習を観る親。

まあ、見てなくてもいいんですけどね、なんとなく子供が頑張ってるのは見たいもんですね。

結局、娘の1時までの予定だった練習も11時で解散、息子の試合も1試合だけ消化してお昼過ぎに解散。
もうすごい雷雨だったので、仕方ないです。

明日はお天気、どうだろう。。。
息子の試合、二日目です。豪雨のなか明日も試合するのだろうか?


雨が降ると、夜はほんとに涼しいです。
今もエアコンなしで過ごせています。
私が静岡に戻っていた間、福岡は本当にものすごい暑さだったそうです。。。
朝も陽が昇れば湿度の高い熱気があがり、家の中や日陰でもきついくらいだったそうです。
そんななか、留守中のサンタたちやウメコの世話をしてくださった父や母に本当に感謝です。
おかげで里帰りを楽しむことができました。
ありがとうございました!!!
サンタたちも元気にぷりぷりとしていて、夏バテもしてないみたい!
よかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿