2013年8月8日木曜日

待ちに待ったスパイスセット♪


午前中、お墓の掃除に行ってきました!
お墓も福吉にあります。浮嶽がよく見えます!
 草を刈り、刈った草を奥にまとめて置き、墓石をきれいに掃除しました。
すっきりしました!
これでお盆が迎えられます!(*^_^*)



今日の夕方、ここ数日ずっと待っていた・・・スパイスセットが届きました!
モハマヤバートさんの季節野菜のサブジのスパイスセットです!

Т松さん、すみません(>_<)
せっかくご来店頂きましたのに、、お帰りになった2時間後くらいに届いたんです(T_T)

さっそく晩御飯につくりますよ!
私も食べたくて食べたくて!待ってたんです!

 今日はオクラとトマトとジャガイモでつくろう。

 熱い視線を送ってくるウメコ大将。。。
あなたのご飯はもうさっき器に入れましたけど?もうお腹すいたの?

 ホールスパイスのなかの「カルダモン」
 これがまた香りがいいんですよね~!
そして、こんな効能があります。
「強い消臭効果がある。消化管のガスを排除させる働きがあるため、消化器系の障害に効果的」

 ああ、この香り♪

できあがりました!
暗くてあんまり美味しそうに撮れてないですね(>_<)失敗!
でも、お味はほんとに美味しかった!オクラのねとねとした感じとジャガイモのさくさくした食感がまた良かった感じです。
さっぱりとした夏の味です!!!


今日のラぶらドール一家
 左エース、右サンタ、むこうにいるのがロビン(草を食べています)

 こうしてみると、エースはやっぱりべロが長い気がするな~。
なにか得する事、あるんだろうか?
水が飲みやすいかな?そうでもないかな?

 サンタくん。

今朝も少し元気なかったけど、夕方になったら復活してました!
よかった。もう年だから、運動もぼちぼちにしとかないといけませんね。
どうしてもあとの2匹が若くて元気なので、つられてサンタも動いてしまっているのがよいアンチエイジングになっているけれど、こんなに暑い夏だと、かなりきついんだと思います。
さんちゃん、ぼちぼち楽しい程度に動こうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿