2013年8月14日水曜日

プチ唐津トリップ

明後日から静岡に行くので、お土産を買いに唐津まで行きました。

 向こうのこんもりと緑が茂る上にお城があるのがわかりますか?
唐津城です!
私たちも久しぶりに来ました。
ここは、昔からあるアーケード街があって、そのなかに明太子やさんがありまして、そこでの用を終わらせてから、少し散策しました。
今日は唐津ぶらぶらです。

 お盆期間なので、シャッターが閉まったお店も多数・・・
今度は普通にみんな開いているときに来てみたい!

しぶい 楽器店。
ギターやレコードなど、奥行きのある店内にずらりと展示されていました。
店先ではナスやカボチャも売られていました。
うーん、入ってみたかったけど、なんか冷やかしで入るには申し訳なくてやめました。

あれあれ?なにかみつけた?
 がちゃがちゃです。がちゃぽんとも言いますか?
なにやら怪しげ。。。

娘さん、煙のでるタバコを100円で購入。。。

 出てきた!!!

 口にくわえてふっと息を吐くと、ほこりのような、なんか白い煙のようなものが・・・ぶわっと出てきます!

これ!おもちゃですからね!!!
不良少女じゃありませんから!ご心配なく!!!

注意書きに「絶対吸ってはいけません」と書いてありました。
うんうん。あんな何かわからないようなもの、吸いこんだら怖い。(゜-゜)

こんなキリンさんたちもアーケードで皆さんをお待ちしてます!
なにげに置いてあったけど、ほぼ壊れている感じで、ほんとに乗ったら『あぶないよ!』です。

いろんな楽しみがあるアーケード。
この後、久留米絣のお店もちらりとのぞいてみました。
素敵に仕立てられている洋服は3万円くらいしていたけど、モンペのようなパンツは2000円でした。
奥が深いお店でありました。
30分程度の散策でしたが、楽しかった。
また来たい!と思いつつまた何年か過ぎてしまいそうですが、なにげにまた訪れたいと思います。

そんなこんなで過ぎて行くお盆休み。。。
子供達は宿題のラストスパートをかけています。やっと今日で終わりそうです。よかったよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿