2013年8月28日水曜日

成川昭子さんの新作です!


静岡県伊豆市在住の成川さん、独創的な作品を作られています。
イヤリング、ブローチ、ネックレス、、、その素材となっているのは神代檜です。
昔の檜の木が土に埋まって、そのままじっくりと時間が流れたら香木となったかもしれないその木、それが掘り出され、少しずつ切り取って、このようなアクセサリーが作りだされます。
だから、削りたてのそのアクセサリーに鼻を近づけると、とてもいい香りがします。

今回の里帰りのときに、新しい作品をお預かりしてきました!
 イヤリング   3000円


 つけると、このような雰囲気です。

こちらはブローチにもなるネックレスです。
 色合いが鮮やかで、とても素敵です!

 ネックレスの鎖を取り外せば、ブローチにできるように金具がついています!
5000円です。

 冬にタートルネックのセーターなど着た時につけたら、とても素敵だと思います!
これは、大人の、本当の大人のアクセサリーだと思います。

 ネックレス。 10000円

 存在感がとってもあるけれど、色合いがシックなので、つけやすいと思います。
こんな雰囲気は成川さんの真骨頂だと思います。

これ、素敵だなぁ。。。

私もいつかこれが似合う大人の女性になれたらな・・・と思います。

年をとれば皆おとなっていうわけじゃないと思うんです。
いろんな周りへの配慮ができ、自分のいいところ、悪いところを把握して、ある程度のモラルがあり、いろんな立場で気持ち良くふるまえる、、、そんな感じが私の思う大人っぽい雰囲気かな。。

私自身は程遠いところにおりますが・・・

いつか成川さんのアクセサリーが似合う大人になりたい、それを目標に自分を磨いていきたいと思います。
こちらは黒いメタリック調のブローチ   4000円です。

成川さんは、昔から洋服も自分で縫ったり、アクセサリーも自分で作って、独自の感覚を研ぎ澄まして楽しんでこられたそうです。
何をマネしたわけでもない、自分の好きなものだけを作って生きてこられた方です。
今回の里帰りのときに、短時間でしたがいろいろお話を伺うことができて、すごく嬉しかったです。
とにかく、瞳がまっすぐでキラキラしておられます。
本当に自由で素敵な女性です!!!

成川さんの作品を扱わせていただけるのが本当に嬉しいです。
ずっとずっと作り続けて頂きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿