2013年8月25日日曜日

サンタ・ウメコ・ロビン・エース♪


ウメコです。

お久しぶりです。 わたしがウメコです。
 あなたたち、どこいってたの?しずおかってどこなの?
久しぶりにカメラ向けられて、いい顔しろって言われてもね・・・ちょっとさびしかったのよ。わたしも。。。

ごめんね!うめちゃん!
おととい帰ってきた時、真っ先にウメコがニャーといって暗闇から出てきてくれたのが、すごく嬉しかったのよ!!!お留守番ありがとうね!!!

今日予定されていた息子のサッカー部の試合も結局中止となり、朝、集合場所の中学校まで行ったものの、また家に帰ってきました。
土砂災害警報も出ていたし、中止になって当然の天候でした。

午後になって、やっと小降りになりだし、三時すぎにはやんできました。
よかった。
無事通り過ぎたようです。

4時になって、サンタたちと外で遊びました。

久しぶりだ。

サバンナに行ったら、、、びっくりしました!

キャ二オンがないっ!!!なくなってる!!!(@_@;)


 ちょっとした小山がありますが、それはもとあったキャ二オンではありません。

 うわ~!!!

限りなく平らに整地されている!!!

 大きなユンボとブルドーザーがあって、これで整えられたようです。
ここは残土処理場なので、最終的な作業に入られたのでしょうか?
娘さんも1週間の不在の間のできごとにびっくりのようでした。

サンタ君、ゆうゆうと散歩。

 エース、足をいぼりながら、進む。

・・・いぼるってわかりますか?

このあたりの方言で、ぬかるみに足をとられることを「いぼる」といいます。
面白いですよね~!私も最初は何を言ってるんだろう?とまったくわかりませんでした!

 いぼりすぎて、足が半分泥まみれの茶色になって、ラぶらドールからドーベルマンに変身したかのようなエースです。

 ぬかるんでいようが、なんだろうが、とにかく元気なこのふたり。ロビンとエース。
留守中も父に遊んでもらえたそうです!

 あんなぬかるみでは走れないのでここでボール投げ!

 今日は涼しいから、どんどん動けるね!!!

このスペースに植えられた木の一つに「ポポー・プロリフィクス」という果実のなる木がありまして、今まで何年も花はつくものの実はならず・・・という感じだったのですが

今年初めて実りました!!!!!

写真を撮っていたら、さっそくエースが実の匂いを嗅いでいたので、この子らに先取りされないように気をつけなければ。。。恐ろしいおそろしい。こんな食いしん坊の子たちに目をつけられたら・・・ひとたまりもないわ!




0 件のコメント:

コメントを投稿