2013年9月2日月曜日

エースくん。。。


いやはや、今日は、朝からどたばたでした。

 雨が降り続き、涼しくて嬉しいけど、そろそろおひさまの顔も見たいな~と思ったりして。
そんな日曜日の朝、いつものようにサンタ君たちのところに行くと、、、

エースがびっこをひいていました。

え?なになに?ゆうべまではめっちゃ元気だったけど。。。

よくよく見ると、後ろ左足が膨らんでいる気がする、、、

急いで息子を呼んできて、私がサンタとロビンを朝の運動をさせて気晴らしさせている間に息子にエースの様子をじっくりみてもらいました。

息子曰く、なんか骨がおかしいというか、脱臼みたいな、関節がおかしい感じがする、、、
とにかく病院に連れて行こうと。

エースだけ連れて動物病院に行くなんて久しぶりです。
子犬のころに一回体調悪くして行ったっきりです。
ロビンも何事かと、離れるときキャンキャン鳴きました。

行きつけの動物病院に無事到着し、先生に診て頂くと、ヘビかなにかに噛まれたようだとのこと、、、。うちはすぐ裏が山だし、なにがいてもおかしくないのです。
注射を打ってもらい、5日分の薬を頂きました。

先生に診てもらっている間も、キャンとも嫌がりもせず、じっと我慢していました。エース君、偉い。
先生も「この子は触ったりしたらかなり痛いはずなのに、我慢強い、いい子ですね!」と褒めてくださいました。

家に戻り、念のため、ハウスのあたりをなにかヘビとかいないか、チェックしました。
そうしたら・・・まむしがいたのです。
ハウスのすぐ下に。。。ぞっとしました。
エースはこれにやられたんだ(T_T)

すぐ三匹を出して、まむしのそばに行けないようにして、すぐ実家に電話をして父と母に来てもらいました。主人がでかけていて、私ではまむしをなんとかできないと思って・・・・・

父と母はすぐ来てくれて、父がまむしを退治してくれました。。よかったです。

治療してもらったエース、やはり痛むようで、、、
 いつも私たちが近くにくると飛びついてくるのに・・・

 寝たままです。。。

このお昼頃が一番痛みのピークだったのかもしれません。


夕方になり、私もお店から帰ってきたら、なにげにエース、元気になってきていました!!!!!

外に放すと、草を食べる元気も出てきました!
びっこをひきつつも、ちゃんと歩いています!
あ~よかったです!!!!! ほっとしました!!!!!
 いつも飛びついてきて、うっとおしい!!って思ってたけど、それくらい元気じゃないと、エースはエースじゃないんだね。

 あ~。君が元気になってくれて、よかった。。。

 母親ロビンもほっとしたのか、自分のボール投げに没頭していました。
エースが病院から戻ってきたときは、エースの口や顔をぺろぺろなめて、ねぎらってたんですよ!
この子たちはほんとに優しくてかわいいです!

 なんとなくわかりますか?
後ろ左足が腫れてるの・・・
エース君、明日にはもう少し腫れがひくといいのですが・・・

 皆さん!ご心配おかけしました!
僕、だいじょうぶよ!

ほんとにだいじょぶよ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿