2013年9月22日日曜日

三連休の中日です


窓から見える景色
 だんだん赤の比率が増えてきました!
今日ぐらいはまだ序の口ですけどね!

午前中からヒガンバナに誘われてお花見にみえるお客様が♪
皆さん、喜んでおられたので、良かったなと思いました。
花を見ていい気分になるのは、素敵なことだなとしみじみ思います。




なんだかあっという間に一日が終わり、お店を閉めるころになったら、なんだか体がわなわなしてきた^_^; エネルギー不足かしら?
お昼御飯がそうめんを大量に食べて、それでお腹いっぱいになってしまって、おかずの肉・野菜炒めが入らなくなってしまって・・・そうしたら案の定、夕方でエンスト寸前です。。。

 だからおやつ食べました!(^◇^)
ミルクティとカラメルビスケット!

 このカラメルビスケットが、素朴な味で美味しいんです。
時々こっそり買っては、子供に内緒でぼちぼち楽しもうとするのですが、いつもあっという間に見つかってしまい、ぼちぼちどころかボリボリと食べられてしまうのが常です。
今はまだみつかってません!にひひ!
まぁ、時間の問題かもしれませんが!


夜ご飯に、「しらすのアヒ―ジョ」作りました!

アヒージョというのは、イタリア料理で、ニンニクと唐辛子と素材をオリーブオイルで軽く煮たもののことをいいます。
最近、身の回りで「アヒージョ美味しかった!」 「アヒ―ジョ食べた!」など、やたらとアヒ―ジョの名前を聴くので、食べたくて食べたくて!
やっと作りました。
美味しかった!薄くスライスしたフランスパンをカリッと焼いて、それに乗せて食べるとやめられません!

作り方は釜揚げしらす50グラムくらいと、ニンニクひとかけと、唐辛子一本と、オリーブオイルひたひたと、塩コショウ少々をちいさなフライパンに入れ、弱火にかけ、沸騰してきてから2分したら出来上がり!という、超簡単料理!!!

でも、立派なイタリアンです!

具材は私はシラスで作りましたが、エビも人気のようです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿