2013年9月3日火曜日

御すんぱいねぐ



 ここ最近、雨が降っていて、あまり庭を見ていなかったので、今日雨が小降りのうちに行ってみましたら・・・
 ロイヤルサンセットも咲きだし、、、(ちいさな花ですが・・・)

 ほかの薔薇もなにげにほろほろと咲いていたので、びっくりしました!

 雨の中、つぼみを膨らませていたんだなあ。

 飛燕紫舞もたくさん花がありました!
なんだかもう秋なの?

 ちょっと花を生けてみました。


 この花を見ると秋を少し感じます。



今日も朝からずっと雨が降り続いていました。
こんな日はウメコは一日家の中にいます。

 あ~、よく降り続くわね

 たいくつだわ~。

 たいくつですか?

 ぼくは雨の音も近く聞こえて、なかなかいい時間を毎日過ごしてますよ。

 ほほう。ちょびではないか。頭が高いぞ!

 ははあ~・・・・・。

よは満足じゃ。

って・・・なにごっこですか? ちょびもつきあってくれてありがとうね。
まあ、つきあってくれてるっていうか、雨宿りに来てるっていうかね。雨ばかりだと君たちは大変だね。


今日のあまちゃん。
大吉さん、かっこよかった。そして、夏ばっぱのメールがよかった。安否を気遣うアキに「御すんぱいねぐ」
あまちゃんをみながらいろいろなことを思い出したり考えたりする毎日。

0 件のコメント:

コメントを投稿