2013年9月2日月曜日

今日から新学期!


今日から子供達は新学期!
元気に学校へ出かけました!

いよいよ2学期です!
いいスタートがきれるかな?!

この方はのんびりモード満喫です。
 どど~ん。。。

 あせることないよ~~!!!



いいな、ウメコさんは。。。そんなふうにどどーんとしてるのが仕事なんだから!

「こら、ウメコ!働け!」などと声をかけながらも、ごろごろしてるウメコを見てるだけでなんとなく気持ちが楽になる感じ。 猫って役得ですね!

私はと言えば、新しいスタートを切るために、家の中をきちんと整えよう!と掃除三昧の一日でした。まあまあ片付きました。




これは静岡からもらってきたはちみつです。
なんだか美味しくて、普通じゃないなと思って調べたら、やっぱり普通じゃなかったです!

ニュージーランドのマヌカハニ―です。

オーストラリアのお土産に母が頂いたそうなのですが、私がもらってきちゃいました!
色が濃くて、見た感じはちみつっぽくないのですが、なめてみると濃厚なはちみつそのもの!
でも、なんか味わいが違う。
なんの花の蜜なんだろう?・・・と調べてみたら、ニュージーランドの原住民であるマオリ族が薬として使っていた木の花なのだそうで、特別な健康パワーが秘められたはちみつなのだそうです。
マヌカハニ―には一般的なはちみつにみられる過酸化水素による殺菌作用は人間の体内に摂取されるカタラ―ゼという酵素により分解され、殺菌作用は失われる事がわかっていましたが、マヌカハニ―はこの酵素の影響を受けない固有の要因があるそうです。

知らなかったことがわかると嬉しいものですね♪
そして、初めて味わうものって、すごく嬉しい!
きっとこの蜂蜜をくれた親戚の方は、母に身体にいいからといって、これを選んでお土産にくれたんだと思います。それがわかったのがまた嬉しい!

そして、嬉しいことはまだあって、まむしに噛まれたエースくんも今日は昨日よりもだいぶ元気になって、私にボールを投げてくれと要求するまでになりました!
もちろん、びっこをひいてるエースはまだまだ運動はお休みです。
皆さん、ご心配おかけしました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿