2013年9月18日水曜日

チョコレートケーキ


秋の庭

 日射しがキラキラして、影は濃いけれど、なんとなく夏とは違う感じです。

夏のなごりの薔薇が咲いています。
 ティーチング・ジョージア

 この屈託のない明るい感じが何ともいえず好きです!
黄色って、いろんな色があるけれど、この色は温かくて、けばけばしくもなく、好きな色です!


ヒガンバナ
 アゲハパラダイスです!!!
いろんな種類のアゲハ蝶が舞っています!

 つぼみがたくさんなので、まだ張りつめた雰囲気があります。
これが花のピークを過ぎてくると、なんとなくどんよりとしたあとは枯れるだけ、、みたいな雰囲気になる感じがします。
なんの花にしても、つぼみから咲いていくその経過が美しいですね!
満開からそのあとは、どうも美しいとは、なかなか言いかねる感じの花が多い気がします。
ただ散るのがさびしいからそう感じるのかな?


今日は、娘さんの11歳のお誕生日でした!
 手作り感満載のこのチョコレートケーキ・・・

私、うっかりして、11本のろうそくを準備するの、忘れてしまいました(>_<)
娘さん、しばらくがっかりしていました(T_T)
ごめんよ。
やっぱり子供はろうそくをふーっとするのが楽しみなんですね。
うっかりでは許されないか・・・

 仕方ないから写真だけでも撮る娘さん
向こうに見えるのがウメコ大将

 「おめでと!娘さん!!!」

3つだけ、アロマランプ用のキャンドルに火をつけて、ふーっとしました。

あなたが大きく育ってくれて本当に嬉しい!」
ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿