2013年9月12日木曜日

mintpinkさんの9月の新作です!


甘い香り・・・
 娘たちが学校へ向かうこの道、左側は石垣なのですが、すっかり緑に覆われています。
その緑とは・・・

 葛です。今、花盛り!この花がいい香りなんです!
この時期、どこからかグレープのような甘い香りがしたら、葛だと思いますよ!
大好きな香りです。
ちょっとずつ秋を感じるな~。

 この・・・ねっとりとした渋柿・・・ 一回誰かにしゃぶられたような・・・

 あたし、これ、食べたいんですっ・・・ っていうか、食べようとしてたのを「出せ!!」って言われて、、、

 どうしても、どんなに渋かろうと、とにかく、食べたいんです!!!

 ロビン、毎朝落ちてる渋柿を見つけては食べまくっています。。。
ロビンだけじゃなくエースもサンタも。。みんなです。。。
美味しいのか? 美味しくなくても食べたいのか? なんなんだ?君たちのその胃袋は???


さあ、そんな訳のわからない胃袋のことはほっておいて、こちらに参ります。

mintpinkさんの新作が届きましたよ!
 まずは巾着! 各650円です。

 鳥さん。。。
またまた技ありですね~!めちゃかわいいです!

 パンジーもふっくらとして、立体的! 

 バネ口のポーチも花柄でかわいいです。
各750円です。

 新作ハンカチです!

 ノコンギク


 ヤツデ

 メドウセイジ

シックな色合いの刺繍が勢ぞろいです!

 フキンも新柄です!

 オリーブです。

毎日生活の中で使うものが、少しずつこんな好きなもので埋め尽くされたら、それはとてもいい時間が過ごせそうだと思います。




今日のヒガンバナ
 どんどん茎が伸びてきました!



そして、粒マスタードのゆくえは。。。
 今日、塩を混ぜて

酢をひたひたになるまで入れました。
少ない方は純玄米酢、多い方はリンゴ酢で作り始めました!

これから3日くらい、常温でこのひたひた状態を保つべく、水分が少なくなったら酢を入れるという作業を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿