2013年9月24日火曜日

真っ赤に染まっています


朝から疾走するロビン
 すごい勢いでヒガンバナの中につっこんでいき・・・

 またがさっと脇から飛び出してきて・・・

まったくもって落ち着きのない女子です。

 ぼく!エースです!!!
ヒガンバナってきれいだね! ぼくによく似合うね!!!

 あ、兄ちゃんも来た! 

まったくもって落ち着きのないこの子たちです。。。

 ヒガンバナも佳境に入ってきました。

 赤い。ひたすら赤いです。美しいです。

庭を少し歩くと、、、
 通せんぼされました。

エリザベス・スチュワートです。
2003年 フランス ギョー社作出 
S・シュラブ系 ディープカップ咲き 人気のフレンチローズ ジェネロサシリーズです!

こんなかわいい薔薇だったら、通せんぼされても嬉しいですね!
秋の薔薇が本格的に咲くのは、まだまだ先のことです。


明日のケーキ、何にしようか悩み、これに決定!
このチョコレートケーキ、まじめに美味しいです!

明日のお楽しみです!!!

中はさっくりふわっとしたガトーショコラ、外側はチョコレートソースを上掛けしてあります。
この上かけも、何度かするうちにだんだん要領がわかってきました!
ココアと水、生クリーム、砂糖を鍋に入れ、混ぜて、火にかけ、92.3度まで煮詰めます。
そのあと60度まで冷めたら板ゼラチンをふやかしたものを投入、よく混ぜて、30度くらいに冷めたらケーキにかけていきます。
この温度もきちんと温度計ではからないとだめです。いい加減ではだめなんだと思います。
そのさまし具合で上掛けのとろっとした感じもまったく違ってきます。

このケーキは食べて美味しい、作るものとても楽しい!いいとこづくしのケーキなのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿