2013年9月20日金曜日

ヒガンバナとエースくん


朝。

娘さんの登校とともに、散歩にでかけるラブラドール一家。
この坂道をものっすごいスピードで駆け下りていきます!!!

 毎朝、彼らは本当に嬉しいみたい。
毎朝、毎朝、生きてる喜びをがんがん噛みしめて走りぬけます!


そして、エースくん。
 おとうさん!ぼく、なんかわからないけど嬉しいんだよ。ハグしたいんだよ!

 もう、体がとまらないんだ!

 怒んないで!嬉しいだけなんだ!!!「落ち着けっ!」って言わないで!

ものすごい勢いでぴょんこぴょんこと飛びついて、じゃれついてくるので、かわいいけれど、うっとおしいことこの上ない。。。
まだ2歳だもんね~。お子ちゃまなんだな。かわいいんです。ほんとに!(^◇^)



ヒガンバナは、毎日じわじわと咲き進んでいます。
 白梅の下に咲くのは、今が見ごろだと思います。

 アゲハ蝶が舞う、このゆるやかな時間の流れをここで感じてもらいたいです!

紅梅の下の花はこれからです。
 このとおり!緑色が多いです。

良く見ると、つぼみがどんどん地面から伸びてきています。
これがすべて咲いたら、今年も斜面が真っ赤になると思います。
ピークはいつかな?花の咲く頃合いほど、なんとも答えにくいものはありません。
お電話で問い合わせを頂くことも度々。
いつもふわふわと掴みようがない返答で申し訳ありません!
これから1週間は間違いなくヒガンバナのピークになると思います。
皆さん、是非お立ち寄りくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿