2013年9月23日月曜日

木の下で・・・


今日は定休日。
息子も娘も違う場所でそれぞれサッカーの練習試合と練習。

今日も暑かったです。
こんな中、がんがんと日射しを浴びてボールを追い続ける子供達、それだけで偉いと思ってしまいます。
 私はこの木に助けられ、木陰で応援することができました。
もう、日向で日傘をさしてるだけじゃ、だんだん気が遠くなってくるくらいの暑さだった。
木陰ってすごいです。
ここを通ると風も涼しくなる感じがする。

 こんなぎらぎらした暑さの中、娘たちは30分以上ヘディングの練習。。。
みんなで「ヘイ!ヘイ!」と声を掛け合いながら、ヘディングを続ける。
大丈夫かしら?頭が変になっちゃうんじゃないかしら・・・? サッカー未経験の私は心配になる。
そんな心配は無用のようです。
あっけらかんとメニューをこなしていく女子達。
たくましいです!!!!!

 この、日陰と日向の差は、ものすごく大きい!!!
日向にいると、我々のような年配者は、じりじりと体力をどんどんむしり取られていきますよ。容赦ないですよ。

一日、木の下で、子供たちの練習を眺めながら過ごした一日。

疲れましたが、これはこれでとても充実した時間でした。
三連休も終わり、明日からは子供達も学校があります!みんな頑張らねば!!!

娘たちの練習を眺めながら、いつのまにか数分眠りこんだようで、それがなんだかとても心地よかったです。木陰だったからかな。
コーチ達の声ががんがんと響き渡るなかで、よく眠れたなと思いますが・・^_^;
しかもなんか夢までみていたような・・・

子供たちがサッカーに真剣に向かっている様子を見ていたら、なんだかとてもうらやましくなりました。なにかに熱中する時間。

そんなシンプルな時間を私も味わいたいと思いました。
私にとってはヨガでしょうか。
スポーツだけでなく、仕事に関してもそうです。熱中してやらねば!
思うだけでなく、行動が大事ですよね!
あまちゃんでも言ってます。
「口だけじゃなくて、手を動かそうよ!!!」
うん。そういうことだ!
あまちゃんも今週で終わってしまいます(T_T) それが限りなく悲しいです。
娘は「あまちゃんが終わったら、またあまちゃんを最初から再放送してくれればいいのに」と言います。私も賛成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿