2013年9月26日木曜日

秋の夕暮れ


今日は朝から空が最高にきれいだった!
 雨上がりで空気は澄みわたり、最高の空でした!

 今朝もラブラドール一家と散歩していて、足もとを見るときれいな柿の葉が落ちており、しばし見いってしまいました。
そんなことしてるうちに、ロビンが青い柿の実をくわえ、食べ過ぎてもいけないので口から出させ、反省の意味も込めて「おすわり!」をさせていると・・・
 サンタが柿を横取りしようとし、、、

 いやいや、違うでしょ!とまたロビンの前に柿の実を置いて、話しかける。
「ね、美味しくないでしょ。だめでしょ。」

 「は~い。」


「 実際・・・なにが美味しくないのかわかんない・・・・。」  と言ってると思います。

 結局エースが柿の実を横取りして、ロビン怒るの図。

 うま。うま。うまいんですわ。

 昼間もどんどん雲が流れて、美しい時間がたくさんありました。
今日はいい日だな~!
こんなにいろんなきれいな空が見れるなんて!!!


ところで、皆さん、朝一番に起きて、頭もボーっとしていて、そんなときにまず食べたくなるものはなんですか?

私は最近、甘いクッキーが食べたくなります。
何個もばりばりと食べたいのではなく、一口、お茶といっしょに食べると、そこから元気が湧いてくるんです!
甘い物のパワーかな?

だから、今日、クッキーを焼きました!
 これは全体の半分くらいの量ですが、アーモンドとレーズンのクッキーです。

 厚みはかなりあるけれど、がりっとざっくりと、噛みしめて美味しいクッキーです。

 明日の朝が楽しみです!
紅茶と楽しもうかな!

そして、今日も夕方になり、朝から美しかった空はさらに・・・・・
 いろんな雲が混在し

 だんだん色が変化し

最高の夕焼けになりました!

終わりよければすべてよしって、いい言葉だと思います。
こんな夕焼けを見たら、どんな一日でも「今日はいい日だったな。」と心のどこかで思うと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿