2013年9月8日日曜日

お茶の愉しみ


涼しくなってくると・・・
 美味しいお茶が飲みたくなりませんか?

この茶葉は台湾の阿里山のお茶です。
最近、購入しました!
美味しかったらお店でも出そう!と思って、今日開封しました!試し飲みです!

 昨日のかぼちゃのケーキもいっしょに試食してみましょう!
色がすごくきれい!
味のほうは、、、これが美味しかったです!
中に入れたカボチャをバターと砂糖で煮てあるので、生地とふんわりと混ざり合って、すごい一体感があり、しっとりうまうまでした!
これはまたつくらねば!!! 大成功でした!(*^_^*)

 茶葉がだんだん開いてきました。
丁寧につくられたお茶はあの茶葉のころころの一個が一枚の葉っぱに戻ります。

 水色は明るい黄色です。
香りが花のような。。。ふんわりといい香り。。。
明日からメニューに入れますので、是非お試しください!!!


いよいよ☆

 この花が!!!!!

彼岸花がつぼみをのぞかせましたよ!
こうなったら、どんどん出てくると思います! 満開はいつだろうか?楽しみです!
毎日、経過をご報告しますね!


そして、こちらは友だちから頂いた韓国のお土産です!
 左がドライのなつめ、右が韓国のりです!
嬉しいな~。こういう現地で日常的に売っているものを頂けると、自分もほんの少し現地の気分を味わえて、すっごく嬉しいです!

 この韓国のりも、よくみる薄くて透けるようなパリパリのものではなく、めっちゃ厚みがあって、バリンとしています。
このゴマの置き方もちょっと日本ではない感じですよね!
ざっくりしていて、とてもいい感じ!
これはあぶって食べるのだそうです。
さっそく夜に頂きました! もう、噛みごたえが日本の焼きノリを5枚くらい重ねたような感じで、味も濃くて美味しかった!!! 
くせになる味でした!また食べたいな~。私も韓国に行きたくなりました!


 夕方、ロビンたちのボール投げをしていたら、雲がとてもきれいに流れていました。

振り返ると、反対側の空はこんなに夕映えが美しかった!

きっと、海は輝くような赤色なんじゃないかな。。。と想像してドキドキしました。
うちから海も見えればな~。
でも、見えないから想像する楽しみもあるのかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿