2013年7月9日火曜日

モハマヤバートさんのスパイスセット!!!

 暑い夏がやってきました!
サンタ一家、扇風機の季節がやってまいりました。
ロビンとエースは水風呂につかって、サンタは背中からじゃぶじゃぶと水をかけてあげて、それから扇風機の風を受ければ、、、こんな真っ黒な子たちでも気化熱で少しは涼しいのではないかと思います。
なんとかこの黒くて太陽を吸収しやすい子たちを暑さから守ってあげたいと思います。
犬は皮膚呼吸ができないので、はあはあと口から熱を逃すことしかできないなんて、なんでかなと思います。
そういえば、にわとりもそうらしいです。
だから暑い夏は、にわとりも口を大きくあけて、はあはあと苦しそうなのだそうです。。。
みんながんばってる!だから私も「暑い」とは口に出さないようにしようと思うのです。

でも!

こんな暑い季節だからこそさらに美味しい食べ物があります!
もちろん寒い季節にも私は美味しく食べますが!!!(●^o^●)

嬉しいことに!!!奈良県のスパイス精進モハマヤバートさんのオーガニックスパイスセットを、うちのお店でもお取り扱いさせて頂けるようになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
もうこの!マークの数で私の嬉しさがわかって頂けると思います!
 今日届いたんです!
これは皆さんに、本当にこの美味しさを味わって頂きたいと心から思います!
この袋の中にスパイスとレシピが入っており、野菜は玉ねぎとトマトと季節のお好みの野菜500グラムくらいをご用意頂き、そのレシピにそって作っていただきますと・・・

こんなに簡単に、、、この本格的なインド料理「サブジ」ができてしまっていいの?!と思ってしまうほどのスパイシーでとても体が喜ぶお料理ができてしまうのです!
 これで3~4人皿分のサブジができて、一袋、380円です。

 もう、このはがきに私はやられてしまいました。
素敵です!!!

このはがきの裏に書かれていた文章をここでご紹介しますね。


モハマヤバートはインドの家庭料理や屋台で学んだ味を基本に、体に優しい素材とオーガニックスパイスを使い、ちいさなお子さんからご年配の方まで安心して召し上がって頂ける純菜食のスパイス料理店です。思いを込めて育てられた野菜や穀物が薬効高きスパイスと出会い新しい感動と滋養を与えてくれます。

奈良県は大和高原の山中で清らかな空気と山々の景観にお心、お身体がいやされ、皆様のおいしい笑顔にお会いできますよう心よりお待ちしております。


本当は、今日、サブジを作って、その写真をアップしようと思っていたのですが、息子が頭が痛いと言って帰宅し、急きょメニューを変更したので、今日はサブジのご紹介ができませんでした。

おかげさまで息子はどんどん回復し、明日は元気にサッカー部の朝練から頑張れそうです!
明日、サブジを作って、皆さんにご紹介しますね!

 今日から絶賛販売中です!
ひとつ380円です!!!!!



今日のおまけ。。。困った子。。。
 夜中からバリバリと・・・大きな大きな音を立てて睡眠妨害するこの方・・・

 え?なんにもご迷惑おかけするようなことは、、、してないけど?

 え?この穴はどのように説明するつもりなの?

 それは・・・

ほほほ!動かぬ証拠でございますわ!

lこの段ボールの中にうめこさんのご飯が入っておりまして、それをどうしても食べたくて、段ボールを破壊していたのであります。

あまりの自由さに、おうちから出されまして、、、どこにいるかと思ったら外の軽トラの荷台。。。
 ひっそり・・・・寝たふり続行中です。


私が何したっていうの?
ものすごい貫禄のウメコさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿