2013年7月28日日曜日

数こなさないとわからないこと。


本日のお菓子はコーヒーゼリーでした!
 バニラアイスとコーヒーゼリーのパフェって感じでしょうか?
ゼリーは甘くないので、大人のパフェですね!



アジサイの剪定、父がしたのを見たら、あ!と思いました。
 さっぱり!!!

 私が剪定したものは・・・・もっさり。。。
剪定しきれてないんですね、これは。
やっぱり切るのが怖くて、切りきれてない。
古い枝をもっとばっさりとカットしないといけないんだな。。。

 もう、このくらいさっぱりとしないといけないんだな。
やってみないとわからないって、こういうことですね。うーん、よくわかりました!


お昼、時間があったので、フォカッチャ焼いてみました!
 なんか、これならいつ焼いても失敗なしっていうのを自分のなかに欲しくて。
これはどうかな?

 巨大なフォカッチャ♪ 焼きあがりました!

 畑のパプリカと、自分で作ったドライトマト♪ 
色合いもばっちりかな!
でも、自分で作って自分で食べると、なんか感動がないんですよね。
自分でもびっくりしちゃうくらいの美味しさって、あるんだろうか?目標が定まってないから、これが美味しいのか美味しくないのかわからないのかな?
自問自答です。


今日の大将。
 今日もよく眠ってらっしゃいます。

大将、最近すごくわがままになってきました。。。
ご飯はドライフードなんですが、今まではそれを器にからからと入れてやると、むしゃむしゃと食べたのですが、最近はそれに鰹節をぱらりとかけてあげないと、食べなくなりました(ー_ー)!!

鰹節がふりかけられるまで、「ご飯にゃーい!ご飯にゃーい!」と鳴きます。
そして、そのままにしておくと、ふて寝です。。。
大将、タヌキ寝入り、やめてください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿