2013年7月14日日曜日

soraくん

いやはや暑いですね。
そんな時は目に涼しい景色をご覧にいれましょう。
西洋アジサイのアナベルです。
つぼみは緑色で、咲くにつれて白くなり、またそのあとは緑色になります。
とっくにピークは過ぎているのに、普通のアジサイだと花が茶色がかってきたりして、いかにも枯れた感じになりますが、アナベルはまた再生したかのような雰囲気になります。

 アナベルの緑とフロックスの白がとても目に涼しげです。

 庭のあちこちに植わっているギボウシ。
いろんな種類があって、大きな葉っぱがとてもきれいで味わい深いです。

今日も少しずつポジャギを進めました。
 まだ50センチ×50センチくらいの大きさしかありません。
ここからどう進めていくかが楽しい悩みです。


今日から姉の飼い猫の空くんを数日お預かりしています。
 彼は、、、とってもデリケートなんです。
朝、うちに到着して、お昼になっても部屋の壁にぺとっとくっついて身を隠していました。

君、ばればれですよ。そんなに身を隠しても(*^_^*)

 ちょっとだけ近くに寄ってきました。

「なんか怖いんだもん。」

何が怖いの?

「おねえちゃん。」

おねえ・・・え?ウメコさんのこと?

「うん。睨むし。」


 「なんかこわいんだもん。やっぱり。」

うん。その気持ちはわかる。ウメコは見てるよね、君の行動を。
でも、気にしないで!ウメちゃんはほんとは優しい子なの。

 娘さんのお部屋をステイ先に決定。
これから3泊4日の福吉田舎の旅、楽しんでね!

 今、空くんは4キロくらいは体重があるそうです。
数ヶ月前にうちに来た時よりもだいぶん身体がしっかりして、立派な雄猫になりました!

 上のエアコンを伸びあがって点検。

やっと落ち着きました。。。
明日はもうちょっとリラックスしたそら君ををご紹介できたらなあと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿