2013年7月6日土曜日

雨の中届いた嬉しいもの!

午前中、ものすごい土砂降りでした。
 あっという間に駐車場が海になりました。
こんな水にあふれる景色をみていると、映画の「ポニョ」のシーンを思い出します。
大雨が降り続いて、やっと朝止んで、、、窓をカラカラと開けると、もうサッシの桟すれすれで海面になっていて、いろんな魚が泳いでいて・・・その魚のなかにはデボン期のシーラカンスのような魚もいたりして・・・。
すごく好きなシーンです。
そんなことを考えながら、妄想の世界を旅していました。

お昼になって、雨もひと段落してきたら、お客さまもおいでくださり、おだやかな午後を過ごしていました。

そうしたら・・・・!!!
予期せぬ贈り物が届いたのです。

 それは、私が会社に勤めていたころの先輩からの贈りものでした!
先輩は今、イタリア在住です。
たぶん今日本に戻ってきていて、イタリアで買ってきたワインを送って下さったのだと思います。

うーん。でも、お世話になったのは一方的に私なので、こんな送ってもらって。。。ものすごく申し訳ないです。
逆にこちらからいろいろ御礼しないといけないくらいなんです。
Mさん、本当にありがとうございました!

OL時代は本当に私、勝手気ままで、思い返せば恥ずかしいことばかり。

なんだろうなぁ。若気の至りってやっぱりありますね。
でも、何だかわからないくらい楽しかった!!!

 いろんな話をしながらMさんとワインを飲みたいな~と思いました。
是非こちらに来るときはそんな機会を作ってもらおうと思います。
会えたら、13年ぶりくらいかな。
嬉しくて今日さっそく飲みたいなと思ったけど、もう少し眺めてとっておきます!
なにかいいことがあったら開けよう!

「僕の誕生日に開けようよ!」

そうね!エースの誕生日は1月だから、その時でもいいかな。候補に挙げときましょう。
君は未成年だからあげないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿