2013年7月29日月曜日

パンって美味しい!


チーズナンです!
 生地にとろけるチーズを入れます!

 半分に折り込んで、きちんと閉じて

 全体をもうちょっと整えます。
はい。成形終わり!

 こちらはドライフルーツとクルミとクリームチーズのパンです!
成形中。ドライフルーツとくるみがこれでもか!と入った生地にクリームチーズを包み込みます。
そして丸めます。
はい。成形終わり。

 プレーンなナンが焼きあがりました。
先生曰く、もう少し焦げ目がついたほうが良かった・・・そうですが、ふんわりと食べ心地もよく、美味しかったです!
フライパンでの焼成も可能だそうです!
家のほうのオーブンは小さいので、家で作るときはフライパンで焼いてみようかな!

 こちらは先生が焼いてきてくださったナンの生地に納豆、ねぎをのせ、

 チーズを乗せて、焼きます。

 あちあち、うまうまの納豆ナンの出来上がりです!!!
これ、とても美味しかったです!

 このパンも美味しかった。

 パカッとクープもきれいに開きました。

 中にはクリームチーズがお行儀よく入ってます!
これは・・・もう、美味しくないわけがない。
ドライフルーツたっぷり、しかもイチジクもたっぷり入って、クルミの香ばしさもあり、ドライフルーツの甘みとクリームチーズの塩気がまたよく合います。
これだけドライフルーツが入ってるのはリッチとしか言いようがありません。

ナンは、先生が作ってきてくださったキーマカレーをつけて頂きました!
あ~、ほんとに美味しかった!
一か月に一度、パンの美味しさを知ることができるというのは、しあわせです。。。(*^_^*)
先生、本当にありがとうございます!
昨日はなんだか悩みましたが、やっぱり、きちんと作ったものは美味しいです。
きっと、私が一人で作ると、いろんなところがいい加減になってきて、それがなにか味の妨げになってるんだな、と思いました。
もっと、きちんと、学ぶべき気持ちで毎回取り組まないと、何事も自分に入ってこないんだと思います。
うん。気持ち新たに頑張るぞ。

有言実行できるだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり不安ですが、それ、めざしてボチボチと歩んでいこう。
そんな心の誓いをした今日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿