2013年7月4日木曜日

庭仕事のひととき


朝の草取りをしていたら・・・
 どこかふと、知らない世界に迷い込んでしまったような気分になりました。
背丈の高い植物に囲まれて、自分が小さくなったような感じでした。

 すぐ上を見上げると、こんな感じ。
アガパンサスの林のようです。

 同じ所で上から撮影すると、こんな感じ!
視点が変わると、まったく違う場所のようです。

 ディスタント・ドラムスの二番花、小さいながらも美しい。
5月のような華やかさはありませんが、庭のあちこちで咲く花があります。


お店の閉店後、近所を用事があって歩いていましたら・・・
 近所のネコがなにか狙ってる?

 あ、鳩!

 でも、こんな遠くで?!!!

しかも道路で?!!!
そんな危険をおかしてまで頑張らなきゃいけないことではないと私は思うよ。


晩御飯のおかずを探しに畑に来ました。
ズッキーニ!!!
この苗、すごい大きさですよね!収穫用の包丁をサイズの目安に置いてみました。
この苗の中心にズッキーニが花から育って実ります。
その写真を撮ろうと思ったらカメラのバッテリー切れ(T_T)
今日は2本収穫させてもらいました。
でも、よく考えたら、昨日ズッキーニのてんぷらとオーブン焼きを作ってたので、今日はいらなかった!明日使おうと思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    昨日は、ゆ~っくりし過ぎてすみません。
    何だか、自然を見ながら おしゃべりしてたら とっても楽しくて、時間の経つのを忘れてしまいました。
    紅茶もプリンケーキも美味しかったです(*^_^*)

    返信削除
  2. 石屋のおかんさま♪

    とんでもない!皆さんにゆっくりとくつろいで頂けるのが一番の喜びです!
    やっぱり今の季節、プリンが食べたくなるのは私だけではないんだなと嬉しく思っていたところです!また是非ふらりとお寄りくださいませ!ありがとうございました!!!

    返信削除