2013年7月20日土曜日

心の持ちよう。

午前中は曇っていて、少し涼しかったのですが、お昼過ぎからだんだんと太陽がぎらぎらと輝き始めました。

暑いね~。
 お昼寝しているラブラドール一家です。

サンタはよっぽどの音や振動がしないと起きません。
眠りが深いのです。ここ数年というか、ここしばらくで、その傾向が顕著にみられます。
若者はちょっとでも音がすると、「遊んで!」ときらきらした白い歯をのぞかせます!

ね!きらりーん!と白い歯が輝いてますよね!

熱気がこもる外にくらべて、家の中はなにげに風が通ると涼しいです。
うめこさん、いいところにいます。
 にゃはは。

 なにか?


 なにかわたしに御用かしら?

 いえいえ、なんでもないです。

気持ち良さそうだな~って思っただけで。


ラブラドール一家は暑いけど、その暑い中、海に行って泳いだりして楽しむ喜びを知っているけれど、ウメコは水が好きじゃないし、海に行っても喜ばないかもしれないし、、、何を知ってるのが幸せかとか、わからないもんなーと思う私でした。

とにかく、自分の心地よいところを知って、それを目指す。
それを楽しむ。
そんな気持ちを自分の中に持っていれば、それは幸せなんじゃないかなと思うのでした。

じゃあ、私の幸せってなんだろう。
私はそれに向かって進んでいるのか。。。

考えると、なんだかとめどなく続いていくので、このあたりでやめときます。



今日もこんな暑い日にかかわらず、次々にお客様がおいでくださり、本当にありがとうございました。
皆さん、暑い中、うちのお店でしばし休まれて、また「じゃ、現実に戻っていきます」などと笑って言われながらも帰っていかれました。

皆さんのほんのひと時のお休みのお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません!


あ!それが私の幸せなのかな! そうかもしれませんね!

皆さんのおかげで私の毎日は楽しく過ぎて行きます。
ありがとうございます!!!



今日のドライトマト。

昨日よりもだいぶん乾きました。
いい感じです!!!

暑いけど、日射しが強いだけトマトを考えるとわくわくする!
心も持ちようがちょっと違うだけでこんなに暑さのとらえ方が違うんですね!

これは、いろんなことのヒントになりそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿