2013年7月8日月曜日

明けました!!!梅雨!!!

青空です!!!

梅雨も明けました!!!!!

さあ、暑さ本番です!
タイ料理を食べて乗り切ろう!!!
 今日は友だちとタイ料理を食べに行ってきました。
うちから車で10分もかからないところにある『ドゥウワンチャン』です!
糸島市二丈深江2129-18 
092-325-3986
 http://ameblo.jp/duangjan/
 二丈深江の海沿いにあります。

 ね!絶景ですよ!

ランチセットは1280円で二種類。

私は単品で「トムヤムラーメン」を注文しました!
 単品&ミニチャーハン付きで980円。それにドリンク100円、デザート100円をつけて1180円です。

 深い味。
そして、そこまで辛くなく、食べやすいお味でした!美味しかった!!!
そしてフォー!この麺が食べたくて注文しました!満足です!(●^o^●)

 こちらはデザートの緑豆ココナツ。
素朴な甘みで美味しい!

 私はドリンクはレモングラスティ(左側)にしました。すっきりです!
友だちはタイティ(右側)です!
タイティはなんだか今まで味わったことのない味!
ほんのり甘くて美味しい!ミルクティみたいな感じなんだけど、牛乳で割ってるようではなく、もしかしたらココナツミルクかな?そしてそのお茶は紅茶でもなく、なんなんだろう?不思議な味です!

 ここで夕陽を眺めながらの晩御飯は素敵な時間だと思います!
今日は19時38分。
ああ、また来たいです!
ごちそうさまでした!

 輝く海!!!

お昼食べてからは、フェルト教室に行ってきました!
今日はちょっとしたマフラーを作りました。
この梅雨明け直後にマフラーもね、なんだかという感じですが、なにせ素材がフェルトですから。
いいんです!
 上からTちゃん、Iさん、私です。

 私はやっぱり青系の色が好きなので、水色に水玉。

 Iさんは紺色にコバルトブルーのツートン。

Tちゃんはやわらかな黄色系です。

それぞれ、同じように習って作るのですが、色はそれぞれの好きな色だし、フェルトの厚みもそれぞれまったく違うし、さわり心地もまったく違うのです!

みんなでわいわい作るフェルト教室はとても楽しいです!
みんな汗かきながらフェルト化しました。あ~暑かった。でも楽しかった!
8月はみんな忙しいのでお休みになりました。
秋になったら本格的なフェルトシーズンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿