2013年7月2日火曜日

フロックス♪


梅雨の中休みか・・・今日は雨が降りませんでした。
南風が吹きつけて、風はあるけど熱風に近いので、日中はあんまり涼しさを感じず、、、というかめちゃ暑かった!
 暑いなど、一言も言わず花たちは、けなげに咲いています。

 今はフロックスの季節ですね!白、ピンク、濃いピンク、いろんな色があります。
背丈も高く、存在感があります。

「フロックス」
別名 オイランソウ・クサキョウチクトウ
ハナシノブ科の植物
越冬性一年草のものと多年生植物のものがある。
主に北アメリカ原産で、いくつかの種は北東アジアを原産地とする。ヨーロッパでは園芸品種として300品種を超す種類が作出されているそうです。

 こちらは左がインカの二番花、右がパット・オースチンの二番花です。
5月にあんなに頑張ったんだから、もうしばらくゆっくり休めばいいのに・・と私は思いますが、薔薇たちはつぼみをつけ、ひとつふたつと咲いていきます。
こんな調子で夏の間もぽつりぽつりと薔薇は咲きます。
花は小さいですけどね!

 ピンクのフロックスが盛大に咲いています!
その後ろには「ホットココア」が咲いています!

今日は、なんだかすごい睡魔が襲ってきました。
なんだ?
そんなに体が疲れているわけでもないのに。なんかバイオリズムがそんな具合なのかしら?



私だけでなく、この方も、、、どうにもあらがえない眠気に襲われているようで。。。
 昨夜からのお気に入りの場所。
箱が丁度いいらしいです。

 ほら!すっぽり!!!

 イスの手すりが枕にちょうどいいし♪

時折、ころんころんと体の向きを変えながら、えんえんと眠るうめこでした。
昨日まではおかしいと思うくらい「ごはんちょうだい」と言っていたかと思うと、今日はひらすら寝る。。。冬眠ではなく、夏眠なのか?

午前中ずっと眠り続け、お昼は少し外に出たらしいですが、私が家に戻ったら、朝と同じように眠っていました。
夜になって、むしゃむしゃっとご飯を食べて外に出かけていきました。
自由なひとですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿