2013年1月7日月曜日

明日から学校始め・仕事始め!



今日は暖かい一日でした。
こんな日が続いたら、梅の花もどんどん咲いてきそうです。
まだ咲きそうもありませんが・・・

枝の先をよく見ると、こんなにつぼみがほころんでいました。
いつ咲くかな・・・。

明日からお店を開けるので、ケーキを焼きました。
抹茶ガトーショコラです。
抹茶がほろ苦く、ホワイトチョコレ―トの甘みも程よく、美味しいケーキです!

焼けました!
冷めるに従って、だんだんしぼんでいきます。
断面の写真は明日ご紹介しますね!

うちの男子達。。。
お昼に仲良くサッカーしていました。
息子は明日から中学校が始まりますが、宿題が・・・まだ終わってません(T_T)
余裕があるわけじゃないのですが、ほんのひととき息抜きです!

エースくん、サッカー大好き!!!
足でキックとかドリブルとかできないので、口でくわえようとしますが・・・
無理よね~。やっぱりね。

ボール! 待て待て~~~!!!
楽しそうですね!
まだまだ子供だな。。。
後ろからクールに歩いてくるのはサンタくんです。

ロビンまで興奮して参戦です。
ロビンも母親と言えども、まだ3歳の若者ですからね~。
あくまで口でくわえようとする彼女ら。。。
無理だって。それは。あごがおかしくなるよ!

今日は仕事始めイブ。
明日が新年初の営業日です。
なんのケーキがいいかな~と、悩みましたが、きれいな緑色の断面のガトーショコラがいいかな!と思って、抹茶ガトーショコラにしました。
味もそうですが、色からケーキを選ぶときもあります。
清々しい緑色からスタートしたい!と思いました。
今年も、どんどん新しいケーキにチャレンジしながらも、自分の好きなケーキも深く追求していきたいと思います。
地元の季節の果物の美味しさもお伝えできるように、努力していきたいと思っています。

明日からお店!やっぱり私はこの仕事が好きなんだと思います。
だって、仕事始めが嬉しい!
幸せなことですね!
ありがとうございます!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿