2013年1月17日木曜日

エース君、めでたく2歳!!!


ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ。
なんか今日のお母さん、おかしいのよ。
僕の顔を見るたびに変な歌をうたって、ご機嫌なのよ。。。
いったいどうしたのよ???
僕、心配だよ。
「・・・ハッピバースディ~トゥ~ユ~~~♪・・・」

ほら、あれよ。なによ?あの歌???

え??? 僕、二年前の今日に生まれたの???
そうなんだ!それを祝ってくれてたんだね!!!
ありがとう!みんな!!!
恐縮です!!!
僕もなんだか嬉しいよ!歌っていいもんだね!!!

本日のケーキ。。。
キャラメルリンゴのコブラーです。

りんごたっぷり!!!
これはエース君にはあげられないけど、祝う気持ちで焼いたよ~!

娘さんと近所のNちゃんがいっしょに帰ってきたので、ちょっとお振舞い!
エース君のお誕生ケーキですよ~ん。
きんかん茶と召し上がれ!!!

溶けてきた生クリームといっしょに食べると美味しい!
リンゴはじんわりと、クルミはカリッとおいしいな。

朝から気温が上がってくるどころか、どんどん寒くなってきた今日のお天気・・・
しんしんと冷えてきました。
そしたらお店の外に、、、もっちりとした子が・・・

ウメちゃん!!!雪が降ってきたよ!!!

これから明日の朝にかけて、雪が積もるかもしれません。
夕方はこれくらいうっすらと積もりましたが、それから雨がまた降ったりしたので、今はそれほどでもないのかな。深夜に降ったら積もるかもですね。

二年前のエースが生まれた日も、ものすごく寒かったです。
凍えるような夜に出産を始めたロビン。。。深夜になにげに見に行ったら、、、ハウスの中に一匹産み落とされていました。。。
その子も早く気がつかなかったら命が危なかったと思います。
急いで息子にストーブの前で抱っこさせて温めてもらいました。
それからの3匹の出産も大変だった。
初産というのもあるし、ロビンもどうしていいのかわからない。
ロビンもおろおろ、私たちもおろおろ。
なんとかみんな生み終えた時は、みんなぐったりでした。

そうして生まれてきた4匹の子供たち。エースとラブとアンジーちゃんとレオ君。
みんな、おかげさまで元気です!
元気が一番だな~。ほんとに!! これからの一年もみんな元気に過ごせますように!









0 件のコメント:

コメントを投稿