2013年1月30日水曜日

これが小春日和か・・・


ああ・・・なんて暖かい日差し・・・
目を閉じると、鳥たちがいたるところで鳴いていて・・・
 本を読もうと思ったけれど、そんなことできない。
暖かい光の中で心地よいという感覚は。。。個人差はあると思いますが、お陽さまの暖かさっていのは、みんなに共通のものかと思われます。
伊丹十三氏の文章は初めて読みます。どきどきです。

今日も焼きました! パン! 焼き始めたら、けっこうじわじわとこの種火は消えないのです~!

 仕上げ発酵を終えた状態。

 クープを入れて・・・

 ほい。焼けた。
今日は昨日のくるみとレーズンに加えてレモンピールとクランベリーを増やしてみました。
一度火がつくと、どんどん焼きますよ。たぶん。。。
明日はまた違うパンが焼きたい!!!
たぶん、味わいたいという気持ちと焼きたいという気持ちを比べたら、、、焼きたい気持ちが大きいのだと思います。
それも・・・その気になった時だけというのがやっかいなんですけど(~_~;)

今の時代、体にいいことを100パーセントできたら、すごいことだと思います。
私も、できるだけ、、、と思いながらも・・・
こんなジャンキーなおつまみを買っちゃいます(@^^)/~~~

 だって・・・「胚芽入」って・・・
健康っぽい、、、この、、アピールに負けてしまって・・・!!^_^;


今朝のラぶらドール一族。。。
 おかあさん!!!
ねえ!!! おかあさん!!!

あっちにさ、あっちにいるのは・・・だれだっけ?!!!

 ほら!あっちよ!!!

エースもロビンも釘づけ・・・

 君たち、それは、、、お散歩してるエースの兄弟の「レオ君」でしょう!

&、今までしばらくインフルエンザで学校をお休みしてた息子くんでしょう。。。
彼もやっと回復して、明日から学校に行けます。
ああ・・・健康ってやっぱりありがたい。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿