2013年1月4日金曜日

蹴り初め!!!


今日は息子の中学校サッカー部の蹴り初めでした!
お正月に書道をするのが書き初め、サッカーボールを蹴るのは蹴り初めです!

冷たいきりっとした空気の中で、現役中学生とОBの皆さんが集まり、ゲームを何試合かしました。
夏の大会以来、引退した三年生も今日は来てくれて、久しぶりに下級生とボールを蹴る様子はなんだかやっぱりいいものでした。
受験勉強の合間に、こんな時間もたまにはいいですよね!
ОBも20代、30代、けっこうたくさん来てくださって、にぎやかな蹴り初めとなりました!

私たち保護者は何をしていたかというと・・・
体育器具室で待機。
豚汁をふるまいます!

そして、ゲームも終了するだろうというとき、テーブルを前に出して、準備完了!!!
各家庭で豚汁をお鍋に作ってきて、集まったお鍋は約10個!
それぞれの家庭の味です♪

けっこう具もバラエティに富んでいて、大根・ニンジン・豚肉を基準に、木綿豆腐が入るところ、厚揚げが入るところ、、、こんにゃくが入るところ、糸こんにゃくが入るところ、、、白菜がたっぷり入るところ、サトイモが入るところ、さつまいもがはいるところ、、、もやしも入ってたな~!それもとても美味しそうでした!今度やってみよう!

豚汁パラダイスでした!!!
どれも美味しそうだったのですが、みんなに振る舞い始めたら、写真など撮る暇なくて、、、写真なしです(~_~;)
残念。。。
在校生、みんな一列に座って食べてます。
みんな仲がいいです!
お天気もよく、いい時間でした!こレからの一年もみんなで頑張ってくれるといいと思います。

今日のそら君。。。

だんだん我が家にもなじみ始め、とうとう娘のベッドを占領し、ベッドの毛布の上で眠るようになりました。。。
よかった。ホームシックで具合悪くなるんじゃないかとハラハラしてたんですが、大丈夫なようです。
そら君は軽いから、上に乗られてもまったく問題ないね!娘さん!
むしろ、そら君がいる暮らしを満喫している彼女。
ああ、そら君が滞在期間終わって帰ってしまったら、、、泣きそうだね。娘さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿