2013年1月23日水曜日

梅!開花!! そして庭の新入りさん♪

うちの梅がいよいよ開花致しました!
今日、初めて発見しました!

テレビのニュースでも、どこかの梅が5分咲きとか、いろいろ報道されるなか、ゆっくりと、ゆっくりと咲きだしました!

紅梅が咲き始めて、次は白い梅と河津桜が咲き始めたら、、、いよいよ春の到来って感じです!
どんなに風は冷たくとも~♪

今朝、エースと庭を散歩してましたら、ニューフェイスの方々が!!!
ご紹介します!
「やあ! おはようございます!わたしのことですね!
皆さん、これからよろしくお願いします!」

かわいいですね~!じょうろを持った少女ですかね?!
ねえ!エース。

ねえっ。どこ見てるの?
いや、別に。。。

「えっと~、君はエース君っていうの? あの、、、わたしの事、紹介しにきてくれたんじゃないの?」
(T_T)

ん? っていうか・・・
っていうか、あっちのほうが気になるっていうか・・・

え?あっちになにがあるっていうのさ。

この少年でした~!   素敵! ブロンズなのかしら? うっとりと眠るひつじちゃんもかわいい!

 そして薔薇の庭には、木製のこんなタワーがふたつ建っていました!
つるバラがこれに絡んだら、また美しいでしょうね!楽しみです。


2 件のコメント:

  1. 庭のニューフェイスの方々に混じって・・・お邪魔します
    あっ、初めまして~ でした

    実は お正月に遊びに行った神戸のとある小さな神社でおみくじを引いたら
    吉 で 商売は木か糸に頼るべし と。
    で、木か糸の意味が理解不能で 検索したらここにたどり着いてしまいました
    芝蘭満路生もあり、他に 得遇雲中箭 がありました。。。

    スルーするつもりがあまりの文章の美しさ、写真の素晴らしさ
    お庭の花々の可憐さ 猫ちゃん、ワンちゃんのかわいらしさに
    いたく心打たれて
    ブログに投稿をしたことなど一度もないのに思い切ってしています  うまく届くかしら・・・

    おみくじって大量生産なんだ~~なんて ちょっとがっかりしたり・・・


    でも素敵なブログに出会えてほんとによかったです  にっこり(^^)

    返信削除
  2. hanaさま♪

    コメントありがとうございます!!!
    私のブログは、主人が焼き物をしてまして、ぎゃらりふがくという小さなお店で販売&カフェをしている日々をお伝えする目的で始めたものですが、なんというか私のいい加減でおおざっぱな性格のせいで、犬あり、猫あり、食べ物あり、なんでも混在するものになってしまってます(*^_^*)hanaさんがふらりと訪れてくださって、とっても嬉しかったです!
    これも何かのご縁♪たまに覗いてくださいね!
    おみくじ!「第45番 吉」私も手元にあります。得遇雲中箭もありました!もしや本当に同じおみくじかもしれませんね!びっくり!!!

    返信削除