2013年1月14日月曜日

成人の日


昨日からずっと降り続いていた雨も、朝に止みました!
浮嶽の上の雲間から光が射して、なんだか大きな山みたい。。ぱっと見、富士山にもちょっと見えたりして!なんだか縁起がいい感じ!
今日は成人の日なので、着物を着る二十歳のお嬢さんたちは雨が止んでほっとされてることでしょうね!おめでとうございます!
うちの子も、息子はあと7年、娘はあと10年もしたら成人。。。
あっという間にその時は来るのでしょうね~こわいわ。
これからの一日一日を大事に過ごさねば。
綺麗で・・・しばし・・・みとれてしまいました。

お昼から少しでかけました。
立ち寄ったのが、こちら。
「わかさ農園」さんです。
ずっと行きたかったんですけど、週末と祭日だけの営業なので、月曜日しか出歩けない私はなかなかチャンスがなかったんです。
今日は成人の日だったおかげで営業されてました!
ラッキー!やっぱり今日はラッキーだわ!

こちらは、こんなふうにパンを販売されてたり

野菜や果物、花苗なども販売されてます。

この杉木立の中の・・・

カフェはとっても落ち着いた空間です!

皆さん、のんびりとお茶を楽しまれてました。
買ったパンをこちらで頼んだコーヒーとともに頂くこともできそうです。
私たちもゆっくりここでお茶したかったのですが、時間がなくて、、、残念無念。
雑貨もいろいろ売られていて、見ていて楽しかったです。

私はこちらのネパールでつくられたヘンプの糸を買いました!
ラッピングに使えそうです!
嬉しい買いものでした。

時間がなかったのは、そもそもここへ行きたかったからです。

西部運動公園!

ここで娘のサッカーのチームメイトが試合していたのです。
6年生が頑張っていました!!!
スフィーダというチームと合同で出場していました。
昨日からの雨で、ピッチは水たまりがたくさんあって、その周辺はぐっちゃぐちゃ・・・
最悪の状況のなか、子供たちは転がって泥だらけになりながらも熱い試合を繰り広げていました!
応援できた試合は、感動の勝利でした。
二点先取したのち、後半、二点取り返され同点になり、相手が気持ちが上がってきてこれはやばいかも・・・と思った時に終了間際の勝ち越しゴール!!!
こんな面白い試合だと、寒くてもなんでもないですね。
風が強くて、ほんとに寒かったんですけど、勝つと寒さはふっとびました。

でも、負けた相手チームの選手たち、、、試合後、ずっと円陣を組んで座ったまま、号泣していました。みんなみんな泣いていました。
きゅーっとしました。でも、このチームの子供たち、こんなに悔しいのなら、もっと強くなっていくのだろうなと思いました。

私たちは1試合しか見れなかったのですが、その後の試合は残念ながら負けてしまい、次の大会には進めなかったそうです。。。
残念。
でも、ますますみんな体も気持ちも強くなって、上手になっているのを見れてよかった。6年生が頑張ると、下級生にもその気持ちは伝わって、全体がよい雰囲気になるのでは・・・そうなってほしいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿