2012年12月31日月曜日

今年も大変お世話になりました!!!


大晦日です!!!
朝から大掃除がんばりました。なんとか、、、なんとか形がつきました。
うちにもお正月がなんとか来そうです。
よかった。
あっという間に夜になり、今夜はこれ!年越しそばです!!!

私はまったくお蕎麦の準備まで気がまわらなかったのですが、母がすみくらさんで買ってくださってたのを私たちも頂いちゃいました(*^。^*)

 うーん♪ 美しい!!

 ちゃんと調理方法のプリントもつけてくださっていたので、それに忠実に茹でて作りました!

 美味しいっ!!!
やっぱり、美味しいもので一年を締めくくれるのは、幸せですね~!!!
ご馳走様でした!(●^o^●)

そうこう言っているうちに紅白が始まり。。。
 あらあら?すごいことに。。。

 さっちゃんが居ぬ間に水森かおりさんたら☆。。。

お蕎麦食べて、紅白見て、のんびりと過ごす夜。。。なんだかこれもまた善きかなですね!

ところで、、、昨日からうちにはお客様がみえてます。
その方は、黒くて小さくて、かわいくて、小さな声でニャンと言います。
 娘さん、自分の部屋で冬休みの宿題をしてるのかな。
感心!感心!!
ん???・・・なんか、膝の上に黒い子がいたりする???

 あらら?
やっぱりいる!

 しかも、ご飯食べてる~?!!!
お膝の上でご飯食べてる・・・。
 昨日から、姉から預かっている「そら君」です。約1週間ほど、うちに滞在する予定です。
瀕死の状態で姉に拾われてから、病院に通い、だんだん元気になってきたそら君です。
まだ体も本調子でないので、薬も4種類飲んでます。
うちはウメコ姉さんもいるし、黒いラブラドール一家もいるし、もう心臓バクバクしちゃってます。
昨日もウメコさんからシャ―っと威嚇され、固まってました(~_~;)
なるべく二匹が会うことがないように、そら君は娘さんの部屋で生活しています。
抱っこされるの大好きなそら君と、抱っこ好きの娘さんはベストパートナー♪
うちに滞在中は二人は仲良く過ごすと思います。

え?おひざに抱っこ・・・?! それなら私も。。。
どど~ん!
立派なウメコさん!
私もお膝に抱っこ^m^
最初はまんざらでもない感じでしたが、だんだん我慢してるような空気をにじませ、、、すたっとその場から去っていきました。。。
抱っこは好きじゃないんだよね~。ウメコさんは。
ネコも性格いろいろですね。

今年もいよいよあと1時間ちょっとになりました。
今年一年、本当にお世話になりました。
こんな拙いブログですが、たびたび訪れ読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も、いろいろ、花のきれいなことや、美味しい食べ物のことや、季節の移り変わりの素敵な事や、サンタ達犬のことや、ウメコやみいちゃん、そら君達ネコのことや、、、いろんな気づいたことを、お伝えしていきたいと思います。
とにかく、なにかで気持ちが曇らぬように、体を元気に保って、楽しいこと、おもしろいことを追いかけて、また一年駆け抜けていきたいです!!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿