2012年12月14日金曜日

手打蕎麦 すみくらさん


今朝、こんな青空も広がってました!
でも、天気予報はお昼まえくらいには雨が降り出して荒れ模様って言ってたな~。
 ほんとかしら?

 ねえ!レオちゃん!
レオちゃんはエースの兄弟犬です。ご近所に住んでいるので、時々遠くから顔を見る事ができます!これも望遠で撮りました!
元気そうです!

ねえ!ロビン!
・・・ロビン?なにしてんの?
 石垣の上に茂ったなにかを食べています。

 食べているのはこれ! この実のような花のようなものを最近好んで食べています。
これって・・・美味しいのかな?

 そんなこんなでこの坂道をのんびり歩いていると、

 なにしてんの?遅いよ!お母さん!
・・・と、必ず戻ってきてくれるのが、、、エース君です!

 かわいいな!君!!!ほんと!!!
笑ってるし(*^。^*)

 そんなこんなしてるうちにどんどん雲ゆきが怪しくなってきた。
天気予報通り、お昼過ぎから雨が降り始めました。

今日、お昼はすいません。少しお店を閉めさせて頂いて、すぐご近所のお蕎麦やさん「すみくら」さんに行ってきました!
今日は何食べよう?と悩みながら来ましたが、やっぱりガレットが食べたくて「そばセット」にしました♪
 来た!来た! 蕎麦とうふとガレット♪

 やっぱり美味しい!!!
(●^o^●)
 鴨もやっぱり美味しい!!!
幸せなセットだな~っと毎回思います!

 主人は「つけ鴨そば」を注文しました。
この黒い碗もご注文を頂いて作らせて頂いた器です。
こんな素敵にお店で使って頂いて、嬉しいかぎりです!!!ありがとうございます!
そして、この鴨のつけ汁が・・・絶品でした!
ちょっとだけひと匙お味見をさせてもらったのですが、鴨のすごいコクがあって、深い美味しさがありました。
今度は絶対私これを食べる!心に決めました!!!

私は今日はあたたかいお蕎麦にしました。
これもざるそばとはまた違う美味しさで、麺がつるつるして、すごく美味しかった。
大満足でした!

すみくらさん、年末は年越しそばを販売されるそうです!

☆年越し蕎麦(手打ち・もりつゆ付)・・・2人前 1200円

  ※予約販売のみです!

他にも☆そば粉 100g ・・・250円
    ☆うち粉  100g ・・・100円
    ☆つなぎ粉 100g ・・・50円   も販売されるそうです!これを買って自分で打つ!という
                         にも楽しそうですね!

年末年始のすみくらさんの営業は・・・

 12/30 通常営業
 12/31 午前11時30分より売り切れまで(もりまたはかけそばのみ)  
 1/1   休業
 1/2~6  午前11時より午後3時まで
 1/7~11 冬季休業
 

となっております!

手打蕎麦 すみくら
糸島市二丈吉井3729-1
092-326-5518
定休日が来年から毎週水曜日および第1.3火曜日に変更になるそうです!お間違えなく!
今年いっぱいは火曜日定休です!
                              

0 件のコメント:

コメントを投稿