2012年12月20日木曜日

ザルツブルグ工芸の新作♪


今朝は今年一番の冷え込みとなりました。
寒かった!ピンとした空気でした!
7時くらいで福岡市内は2.1度くらい。糸島は何度だったのかな?
 外に出ると、案の定☆霜が降りていました。

 寒いからこそ、こんな凛とした空気が流れるんでしょうね!

「フリーズ!!!」って私が言わなくても半分凍ってますね(●^o^●)
なんてことない雑草が、すごくきれいになります。

 今日は快晴! お店に出勤したとき、ちょうど飛行機が雲をだしながらグ―ンと飛んでいました!
なんだかいいことがありそうな。。。(*^_^*)

午前中、ザルツブルグ工芸の小野原さんの新作が届きましたよ!
 ちょっと小さめのリース♪
全体的にオレンジ色でかわいいです。  5000円

 こちらは大きめのリースです。

 緑のリボンと白い花がかわいいですね! 13000円

 今回は、以前から展示させてもらっていた作品と新作と全部取り換えました!
すべて新作です!
手前の縦型のオーナメントは18000円です。

 ものすごく細かい細工がされてあります!
気が遠くなるような作業だと思います。

 こちらのハートのオーナメントは5000円です。
一口にザルツブルグ工芸といっても、いろんなデザインがあるんですね!

 こちらは小さな作品で、額に入っています。落ち着いたお部屋に似合いそう!
5000円です。

 小さなピンク色のリース。 2000円

 こちらは和風ですね!
お正月飾りです。 各3000円です。
 黒いバージョンも素敵ですね!!!

本日のケーキは「マーブルチーズケーキ」です!

 このケーキ、今日のお客様にも好評だったので嬉しかったです!
一番下のビスケットの生地も、まず全粒粉のクッキーを焼いて、それを使って作っています。
チーズ生地のマーブル加減もだんだんうまくできるようになってきました(*^_^*)

お店も閉店時間になり、外に出ると、こんな雲が!
一緒にいた娘が「あ!龍の横顔!」と言いました。
わかりますか?

2 件のコメント:

  1. ほんと龍だ。すごーい。
    冬の空って、空気が澄んで美しいですね。
    霜の降りた朝は本当に寒いですが、霜の降りた草々の美しいこと。それを足で踏む感覚と音が懐かしく思い出されます。こちらは今日も小春日和。
    ですが、今日は冬至ということで、みんなこぞって湯圓(白玉だんご)をたべています。季節の行事とそれにちなんだ食べ物との関係が密接なのです。私も白玉ぜんざいを作ってたべました。甘いものが好きなので、冬至はかぼちゃよりこっちです。
    そして、もうすぐクリスマスですが、色合いや素材が素敵なリースだなあと感心しました。すてきなところにはすてきなものが集まって来るものですね。

    返信削除
  2. akikoさま♪

    あ!龍をわかってもらえて嬉しい!コメントありがとうございます!
    台湾は暖かくてうらやましいです!寒いの苦手です~。
    小さい頃は冬になれば、朝は霜柱をざくざくと踏んで歩いた記憶がありますが、今、うちの子はまだ一度も霜柱は見たことないと思います。地球温暖化なんですかね、これも。
    白玉だんごを食べる風習があるんですね~。ぜんざい!美味しそう!食べたくなりました!明日あんこ買ってこようかな!(*^_^*)
    今年はこのザルツブルグ工芸の小野原さんやМUKAさん、いろんな方の作品を扱わせて頂くことが始まって、よかったなぁとしみじみ思っています!いろんな出会いに感謝です!

    返信削除