2012年12月10日月曜日

がんばろうと思う。


今日の午前中は娘の小学校の持久走大会でした。
昨日の雪混じりの雨がうそのような、いい青空が広がりました!
ここ数週間、練習頑張っていた娘さん、今日はさらにがんばるはずです。
応援に行きました。
スタート地点の潮騒公園。
先生が「スタートまであと3分!」・・・・・・「スタートまであと1分!!!」とカウントダウンしていきます。もう、超どきどきです!!!
いよいよスタートし、待ち構えて写真を撮ろう!と思ってたのに、いざ娘やみんなが走ってきたら、、、応援に必死でカメラなんて頭から吹き飛んでしまった。。。
「がんばれ~~~!!!」
次々来る子供たちに声をかけ、気がつくと、みんなスタート地点から消え去っていました。
あと7分くらいで、ここに戻ってゴールとなります。
自転車などで追いかけてったお母さんとかもいたけど、私にはそんな体力はないので、ここで待つことにしました。
そうだ、、、カメラ。。。
帰ってきた時こそ撮ろう!!!
そう、心に決めて、見上げた空をぱちり。いい空。
 結局、この一枚きりしか持久走大会の写真はなかったのでした・・・

だって、やっぱり子供たちがゴールめがけて帰ってきたら、カメラなんてかまえていられない(T_T)
頑張れ!頑張れ!! どの子もかわいくて、どんどん応援してたらあっという間にレース終了。
3.4年の混合レース、娘さんは4年生の中では2位、総合3位という、、、私の子供とは思えない好成績をおさめたのでした!!!
偉い。ほんとに偉い。
私はほんとに根性がなくって、マラソンなんて大の苦手。
最後の方をとぼとぼと、よろよろと、歩くように走っていた小学生でした。
ああ、信じられない。私も生まれ変わったら、娘のように走りたい。。。
っていうか、やっぱり今、生きてるうちに、「走って気持ちいい!」と思えるように自分を少しずつ鍛えようかな。うん。
毎週火曜日、サッカーのママチームの練習日に少しずつ走っています。
ものすごスローペースなんだけど、最初5分間、徐々に時間を延ばして最近は10分間。
じわじわと走れるようになれたらいいなぁとトレーニング中です。

午後から、パン教室のクリスマス忘年会でした♪
 Мさん宅で、持ち寄りパーティーです!
先生のパン3種。クルミとレーズンのパン、エピ、フォカッチャ!!!
どれも美味しかった(^○^)
Мさんのロールキャベツ、野菜サラダ、味付けが絶妙でした!(*^_^*)
Sさんのキッシュ!ツナ、ホウレンソウ、豆、具だくさんで美味しかった!(●^o^●)
私はリンゴのケーキとアイスクリーム。デザート担当でした。

 ロールキャベツの中には、ミニトマト、牡蠣、海老のどれが入ってるかお楽しみバージョンでとっても美味しかったです!
もう、いただきます!って言ってから、食べる事に集中しすぎて、もう写真を撮るのを忘れました。。。
お腹一杯になったら、だんだん周りも見えてきて、、、お部屋中に素敵な作品が!!!☆☆☆
 Мさんはト―ルペインティングの先生なのです!

 展覧会の会場みたいです!!!

 どこをみても素敵でした♪
まだまだたくさん作品があったのですが、トークにまたまた集中して、写真もここまでです。
楽しかった!今日も楽しかったけど、この一年もたくさんのパンを習えて、すごくよかったです。
私にとってはパン元年といった感じで、やっと自分で焼き始められた歳になりました。
やはり、いろんなものを手作りできるのは、人生が楽しくなる!
もっともっと楽しんで来年もがんがんパンを焼いていきたいと思います!
先生、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

そして、プレゼント交換♪
1000円の予算で、それぞれ持ち寄って、あみだくじで分配!
 1000円って難しかった!何買っていいか迷いました~。私は結局雑貨やさんで紅茶とペンネとトマトソースとチョコレートを買いました。量で勝負!
先生ははちみつをチョイス!ヒグチ園の日本の生蜂蜜!
Мさんはオリーブの木でつくられた料理用ターナーとブラシ!
Sさんは手作りの座面クッション!

私がゲットしたのは♪先生の蜂蜜セットでした!
創業70年くらいの老舗店!あざみと山れんげのはちみつ!どんな味なんでしょう。とっても楽しみです!そして蜂蜜用のスプーンも嬉しい!
ビンに安定しておけるスプーンです。おしゃれだわ~♪
美味しいパンを焼いて、それに塗って食べよう!
焼かなくては!!! 先生のパン、やっぱり美味しかったです。
同じ配合を教わって作っても、やはり手際のよさと生地の扱いで、まったく違う食感になるのだと思います。奥が深い。
来年もがんばるぞ~!!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。お店とお庭に行きたいですが、明日、明後日、水木ですが開いてますか(●^o^●)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!!明日もあさっても営業しております!(*^_^*)寒いですが、是非おいでください!お待ちしております!!!

    返信削除