2012年12月27日木曜日

クリスマスは終わったけどジングルベル♪


今日は朝からすごくいいお天気でした!
庭のクレマチス「ジングルベル」が今を盛りと咲いています!
 こんもりと石柱に茂っています。

 上から降りかかるように咲くジングルベル・・・かわいいですね!

 清楚な。。。うつむく姿がたまりませんね(*^_^*)

 この方もややうつむく素敵な方・・・

 ごろーん

 ごろごろーん

 にゃにゃーん。

すみません。なんだか何しててもかわいく見える。。。親ばかです。

今年は早い・・・めちゃはやい開花だと思います。
 ニレケヤキの根元にあるクリスマスローズです。

 ほら!!!こんなにつぼみが!!!開いてます!!! 
私の記憶のなかでは例年になくものすごい早い開花だと思います。
このふた株以外はまだどのクリスマスローズもつぼみはありません。
ここだけ環境がばっちりだったのか?なぞです。

今日の午前中は実家の大掃除に行ってきました。
外側のガラスを拭いただけですが、その間はずっとマロンやはなちゃん、ラブちゃんがまとわりついてきて、うっとおしいけど楽しかった。
仕事にならないくらい・・・まとわりついてきます。
仕事にならないので、マロンのブラッシングを熱心にしてあげました。
そしたら、気持ちがいいみたいで、べったりとさらに離れなくなりました。
かわいい。大きくてもたれかかってくると、重いけどかわいい。
いい子達です♪

実家に庭に蠟梅が咲いていました。
 まさに蠟細工のような・・・香りもいいし、素敵な花です。

午後から、おもちつきをしている友人宅へおじゃまして、玄米でついたお餅をわけてもらいました!
 餅つき♪真っ最中!!!

分けて頂いたおもち! 玄米でつかれたお餅は、なにもつけず、このまま頂くと、自然な甘みがとても美味しかったです。初めて食べました!
この自然な色もきれいだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿