2012年12月25日火曜日

Merry Christmas!!!!!


フオッ♪フオッ♪フオッ♪・・・merry Christmas!!!!!
おかしいですか?
やっぱりフオッ♪っておかしいですか?
だって、あれよね、サンタクロースが笑う声とセットになってませんか?このせりふ・・・

今朝、うちの子供たちにもプレゼントが届きましたよ!
でも、サプライズ!!!風で飛んで、雨で濡れてた!!!(@_@)
外には落ちてなかったからよかった。
サンタさん、子供部屋の濡れ縁にプレゼントを置いてくれたんですね。
そしたら、夜中に風がえらく吹いて、雨も降って、そういう事態になったみたい。
子供たちも朝からかなりテンションあがって、プレゼントを受け取って、盛り上がってました。
子供が喜ぶのをみると、やはり嬉しいですね。うん。
夜中に何度か枕元を探って、プレゼント探した!なんて聞くと、かわいいな~と思います。
来年はちゃんとお部屋のなかにプレゼントを置いてくれるようにサンタさんに連絡しておこうと思います。

我が家も今夜はクリスマス会&忘年会ということで、両親と叔母と姉と私たち家族で、みんなでご飯を食べました!
豪華絢爛!北海道のカニ&ホタテ&いくら&ウニ&糸島のカンパチで手巻き寿司パーティー♪
もう・・・食欲に流されて、写真も撮るのを忘れてました。
美味しかったです。
ご飯も美味しかったけれど、親族で集まって、いろんな話をするのは、いつもとても楽しいです。

私は温野菜サラダと酢飯とケーキを作ったのですけれど、なんだか本当に段取りが悪くて、午前中にケーキの本体を焼いて、お昼から買い物してきて、ケーキを仕上げて・・・と、ここまででだいぶん時間を使ってしまい、開始時刻になっても準備ができてない~>゜))彡
皆さんに手伝ってもらって、やっと食事になりました!
もう少ししっかりしないと・・・もう少しじゃなくて、もっとしっかりしないと、やばいなと自分で思いました。(・_・)
来年はもっとちゃんとおもてなしできるように、、、なろう!

お腹一杯のところにケーキはきついかしら・・・と思いきや、皆さん甘いものは別腹♪
食べてもらえてよかったです!
今日はガトーショコラ♪

 写真、最悪ですね(T_T)
この・・・のっぺりした感じ・・・

この・・・ぎらぎらした感じ・・・
同じケーキでここまで違うかっ!って感じですね。。。
撮り方が悪い。
う~。でも、姉の持っていたミラーレスのカメラ♪かっこいいわ、性能はいいわ、うまく撮れるわ、、、ちょっとやっぱり欲しくなっちゃうな~!
私の相棒も頑張ってるけど、ちょっとな~・・・なんて、言わないよ!相棒カメラくん!!!
前のカメラも壊れる前に、ちょっと他のカメラに気持ちがぐらついたとたんに、いきなり動かなくなっちゃったので、こういうのにもやっぱり気持ちが通じるんだな。。。と反省したのです。
私の荒い使い方についてこれるのは相棒くんしかいないよ!!!
生クリームがちょっと飛んでしまったり、土にぼたっと落とされたり、これでもかっていうくらい荒い使われ方しても文句ひとつ言わず。。。頭がさがります。
ほんとに毎日ほぼずっといっしょにいるので、まさに相棒です。
こんなにカメラが身近になるとは思っていなかった。
でも、毎日なにかにカメラを向けていると、自分の視線に気づき、とても面白い発見もあります。
これからも、相棒くんと共に、いろんなものを見ていきます。

今日はなんだか時間に追われて、カメラを手にする時間がなかったです。
明日はなにかに出逢えるかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿