2012年12月30日日曜日

大晦日イブ


あらあら・・・もう、今日は30日ですね。。。
やばいです。
大掃除、9割がた終わってません。
ははは。
なんか、まったく仕事がはかどらず、、、もう、このままお正月に突入してしまいそうです。
だって、明日はもう大晦日。
今更ガタガタと動いたってね(=_=)
変に焦ってストレス溜めるよりも、ウメコを見て、こう思うのです。

 あらら~♪
幸せそうなネコちゃん。。。なんの夢を見てるのかしら~?

 「ネコはいいなぁ、働かなくっていいし」なんて思わないんですよ!
この子達はこの子達でいろいろ苦労があって頑張ってるんです。ひとにはわからないことがたくさんある。
事の表面だけをみて考えてはいけないんです!
どんなに家の中が汚れていようと、そこに住む人がほがらかに過ごしていれば、きれーいなおうちにイライラとしたひとが暮らしてるよりもずっといいじゃないですか!!!
そうだ!そうだ!と自分を慰めて、明日を明るく生きよう!

昨日は昨日で、サッカーの応援で疲れて、ブログを書きながら、眠くて眠くて、半分寝てて船漕いでました(・_・)
今朝、何を書いたのか記憶がなくって、おそるおそる昨日のブログを読んでみると、、、ひどかった(~_~;)すみませんでした。
最後なんて「ほら、たてです」で終わってて、もう命つきたって感じです・・・
反省してます。。。

今日はこちらの器を仕上げをして、梱包して納品してきました!
来年にある法事の贈り物としてご注文頂きました。

緑釉の径17センチくらい、深さも4センチくらいある、たっぷりとした小鉢です。
とことんシンプルなかたち。そして渋い色合い。
これならお刺身を盛ってもいいし、サラダもいいし、お漬物などもいいし、ちょっとしたシチューなども食べられるし、使い勝手がいいと思います。
5客組です。
これで、本当にうちも仕事納めとなりました。
やっと納められてホッとしました。
でも、こうやってご注文頂けて、本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿