2012年12月4日火曜日

12月のМUKAさんの新作!!!


昨日、お約束したМUKAさんの新作をご紹介します~!!!
たくさんありますよ!目移りしますよ!
まずは有紀さんのお花バッグ♪
 やさしい色です♪

 お花が・・・かわいすぎる!!!
4500円です。

次はさきちゃんの帆布バッグです。
 今までのМUKAさんあまりなかった形と・・・

 このワンポイント。。。というか、このどーんとした存在感。。。
まさに世界にひとつだけのバッグです。
4200円

靖子さんのお花がこんなにかわいいブローチになりました!
 直径約8㎝くらい。ふわふわしてます。

 お手持ちのバッグにつけてもかわいいし、、、どうぞお好きなところにつけてください!!!
ひとつ800円です。

定番の木のペンですが、木の種類が変わると、まったく違った表情になります。
 いつもは桜が多いですが、今回はクロガネモチの木だそうです!
これがペン?!という形がとってもいいです!

これは、ちょっと写真を縦にするのを間違えてしまったのですが・・・頭を左に傾けて見てみてください。^_^;すみません。
 さきちゃんのキーケースです!
一番下に鍵を取りつけるところがあります。
このままネックレスにしてもいいし、何に使うかはなんでもいいのです!
 この個性は、誰にも真似できないと思います。
1800円です。

ムカさんの「ころころ」が!!!こんなに素敵なストラップになりました!!!
 ニ連は、ひとつ600円です。

 この色合い・・・どれもいいなぁ。

 三連もあります!ひとつ800円です!

 どれにしようか。。。迷う。。。迷いますよ!これは!!!

来年の干支はヘビですね!
かわいい置物が届きました!
 ひとつ600円です!
お店ではこんな感じで向かい合わせにディスプレイしてみました!

 この子達、微妙にお顔が違ってかわいいんですよ!
どうぞじっくり見極めて、「この子だ!!!」というひとつをお選びください!

 定番の刺し子のふきんも入荷しました!
この色合いと絵。。。見るとほっとします。

東京にお住まいの皆さまへ。。。
МUKAさんの作品が今、東京で展示販売されています!!!
 こちらの企画です!
エイブル・アート・カンパニーさん、素敵な仕事をされています。
障害のある人が、アートを仕事にできる環境を作ることを目的に設立された会社なのです。
障害のある人のアート(絵画・イラスト・書など)を広告や商品のデザインに使用することを仲介し、仕事につなげていらっしゃるのです。

 大きな森の中で 私たちはひとつになる   。。。この文章がいいなと思いました。
全国の障害のある方々が作られた、たくさんの作品が並んでいます!
衣食住をテーマに、ユーモアとあたたかみのあるグッズがたくさん!!!ああ・・私も東京に住んでいたなら、すぐにでも飛んでいきたい!


12月1日から24日までの間の、木曜~日曜日と祝日のみ限定開催のこの企画!

千代田区外神田6-11-14 アーツ千代田3331 208にて開催されています!
是非是非お運び頂きたいと思い、紹介させていただきました!

詳しくは・・・
www.ableart.org/

МUKAさんのファンが東京にも増えたらいいなぁ。。。(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと。MUKAさんパワーアップしてないですか?
    さきちゃんのバック、靖子さんのバッチ、ころころボール。それに、初めて見ました飾りたくなる干支のへび。おねがいひとつとっといて。

    それから、先週日本からの帰り、タイペイのsimple lifeというイベントに行きました。
    繭裹子twine も出展していて、一年半ぶりに彼らに会いました。
    いまでは、フェアトレードのルートを自ら立ち上げ、インドの生産者を直接訪ねたりもしています。来月はネパールへも行くそう。もちろん素敵なものがたくさんありました。
    MUKAさんの作品もそうなのですが、丁寧な手仕事といいデザインが組むとキョウリョクです。
    たくさん話して、いくつかのお買い物とたくさんのおみやげをもらって帰りました。すごいの。そのはなしはまたいつか。
    福岡も寒いようですね。MUKAさんに初めて行った雪の日を思い出しますね。

    返信削除
  2. akikoさま♪

    ね!МUKAさん!がんばってますよね!へび!かわいいでしょ~!一番かわいい子をとっておきますね!
    繭裏子さん、すごいですね!フェアトレードを自分でやっていくって、いいです。きちんと実現していく姿勢がすごくまぶしいです。
    その集められたものを私も見てみたいです。インド・ネパール・・・いいですね!わくわくする~!丁寧に作るって、本当に落ち着いた心がないとできないと思います。ムカさんの作業風景を見ていてよく思います。そんな落ち着いた時間が折り重なって出来たものは、自然と美しくなるのかな。
    あの白い雪の日から始まって、今につながってます!思いきってでかけてよかったとほんとに思います!akikoさんの行動力に感謝です!

    返信削除