2012年12月2日日曜日

テディ・ベアというバラの花


ああ・・・青い。
冬の空は青い。
 夕焼けの雲がちらっと写ってます。
バラは「新雪」です。

 夕焼けのように少しだけピンク色になったりして、とてもかわいいです!

 つぼみもまだまだありますよ!
 ゆっくりゆっくり咲いていきます。

 ブルーベリーの紅葉がとてもきれいです。
この木は実もたくさんつけてくれて、今年は存分に食べる事が出来ました!
あんなに収穫できたのに、ジャムは作らなかったです。
ただただ新鮮な実を食べた、幸せな季節でした。

今日綺麗だったバラは・・・『テディ・ベア』です!
 後ろのミント類の花がまたかわいい。

 この開きかけもまたかわいいですね~。
小さな花なんですが、それがこの形と色とマッチして、まさにテディ・ベアになるんですね。。。

テディ・ベア、調べてみると、作出された国がアメリカと言う説と、フランスという説、ふたつあるのですが、どちらなんだろう?
そして「つるテディ・ベア」になると、日本で作られたらしい。
なんだ?同じテディ・ベアでもいろいろあるのかしら?
ミニバラなので、花は小さくてかわいらしいです。
ほんとによく咲いてくれます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿