2012年12月21日金曜日

世界滅亡の日・・・


2012年12月21日。
とうとうこの日がやってきました。
NASAにもたくさんの問い合わせが殺到したらしいです。
「本当になにか危険があるのか?」

いやはや、何事もなくて、安心された方も多いかもしれませんね!
私は気にしてたっていうか、忘れてたっていうか・・・相変わらずのんきなマイペース。。。
そんなこともそういえば言われてたかね~というのんびり村に生息する小動物のようなものです。

ちょっと調べてみましたら、かつて中米に栄えたマヤ文明の暦が新たな時代に切り替わる日が今日らしいのです。
なんと、5125年周期なのだそうです。
新たな循環にはいる記念すべき日!!!
めでたい日でこそあれ、決して恐ろしい日ではないそうなのです。
誰が「世界滅亡の日」とか言い始めたのかしら?そして、今日調べてこんなにあっさりと祝福すべき日といろんなところに紹介されてるなら、今まではなんでこういう記述が公になってないというか、滅亡という悪い方の情報しかみんなに知られてないのでしょうね。。。

不思議。

でもね、滅亡ではなかったのだから、これからの一日一日を大切に生きていかねば。
みんながそういう気持ちになれたら、いいなと思います。

とりあえず、滅亡するのならば、これはしておこうか、と今日、私がしたことって言えば・・・
通常通り、お店でお仕事する。
ヨガの教室に行って、思いっきり動く。
トラベラーズのアマポーラを聴く。
カラムーチョをおつまみにビールを飲む。
赤ワインも少し頂く。
これくらいかしら?

皆さんはどんな今日一日をお過ごしでしたか?


今日は雨の一日でした。
でも、ふと外を見ると、ちょっと雨が止み、浮嶽の上だけぽっかりと青空が見えてました。
なんとなく、この青空を見て、地球はまだまだ大丈夫だな!と一人思ったのでした。
けっこう忘れてたなんて言ってて、なにげに気にしてる小心者なのでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿