2012年11月30日金曜日

煙突掃除


今朝は靄がかかって、どこかの高原のような朝を迎えた福吉です。
 そんな靄のなかを、ロビン疾走。。。
今日も元気です!

 お店のまわりも、紅葉がこんなにきれいになりました!
ひそかにひそかに色づいて、いよいよ秋だなぁと思う、、、けど、明日からもう12月!!!
もうまいっちゃう。何が参っちゃうのか自分でもわからないけど、ちょっと勘弁してという感じ。
今年もあと31日しかない!
一日を大事に過ごして今年を締めくくらねば。。。

 そして、今年最初の水仙の花が咲きました!
嬉しくて、花の写真を撮っていますと・・・

怖いですよね~

向うから突進してくる黒い子・・・真顔ですよ・・・

エース君、撮影の邪魔を全力投球でするのは、やめてくれ・・・
おかしくて笑っちゃうし。真剣なんだから!こっちは!

 この白さは本当にいいですね!
そしてこの香り。。。毎年感動します。

 『 ザ・フェアリー 』
もう終わりつつありますが、雨に打たれてもこんなにきれいです。
小さな小花が集まると、ブーケみたいでかわいいです。

今日は煙突掃除をしました!
 こうやって、分解して全部外に出して、中を煙突掃除用のブラシでゴシゴシこすって煤を落とします。

うわ。。。このフワフワしたのが煤ですよ。
あんまり見て楽しいものじゃないですね。これをブラシで落とすと、フワフワと空気に舞って、鼻がフがふがしますよ。

煙突掃除が無事終わると、ものすごくストーブの煙の引きがよくなって、気持ちよく薪が燃えるのでした。よかった。これで明日からまた安心して薪をくべられます!

明日のケーキは先日焼いて美味しかった『アップルスパイスチーズケーキ』です!
是非皆さんに食べて頂きたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿