2012年11月20日火曜日

小春日和


今日も穏やかな小春日和でした!
 バラ「パレード」と、クレマチスの「ジングルベル」のコラボレーションです。
この季節のみのお楽しみですね!
パレードは5月も咲きますけど、ジングルベルは今から冬にかけての開花だからです!

この写真などを撮りながら、サンタやロビン・エースと庭をちょっとぐるっとしたんですが、いつの間にか畑へ向かう彼ら。。。
こら~!!!と追いかけたら、、、大根の葉っぱを切ったものだけをエースが口にくわえて逃げていきました(~_~;)
 ハウスに持ちこんで、ご賞味中。
このあと、サンタやロビンもご相伴にあずかってました。
みんな、好きなんですよね~。
畑の作物・・・
いのししの被害か?と思いきや、身うちの犯行と言う時も・・・なきにしもあらずです。

クルミの木も、こんな姿に。
きっぱりと、葉を落とし、冬のスタイルです。
 青空がまぶしい。

その近くには、、、
 こんな紅葉した木があります。

これは、、、まゆみ、、、なのだろうか?

なににしてもきれいな色です!

きれいな色と言えば・・・
お店の入口付近に植えられたこのアジサイ。
すごくきれいに紅葉しています。
紅葉というと、枯れながら色づくようなイメージが私にはあるのですが、このアジサイは葉っぱもまだ生き生きとしながらも、赤く色づいていきます。

梅雨時期は花も楽しめて、今は紅葉も楽しめる。。。とってもありがたいアジサイです!!!

今日のウメコさん
ごろ~~~~~ん。。。

眠いんだから。。。しかたないやろ~~~。。。

この下あごがたまらなく私は好きだったりします。。。

最近、朝ごはん、味噌汁は息子、卵料理は娘が作ってくれるようになりました。
今日はなめこと豆腐の味噌汁と、醤油味の玉子焼き!!!
美味しかった!
朝ごはんをつくる習慣がついて、朝はみんな早めに起きるようになったし、今までトーストと飲み物とヨーグルト程度だった朝ごはんが和食になったら栄養豊かになって、とてもいい変化だと思っています。
とにかく、子供たちが早く起きて活動することによって、けっこう時間ぎりぎり行動だったうちのリズムが変わってきたのが最大の利点だと思います。
朝はすっきり迎えられると、、、やっぱりいいですね。
これを続けていけたらいいなと思います!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿