2012年11月24日土曜日

秋のベルシーニ♪


晩秋です。。。
 シランの葉がだんだん黄色から茶色へ。。。そのグラデーションがすごく今きれいなんです!

 ギボウシもなんだか別の植物になってしまったかのような・・・枯れつつあるんだけれども、あでやかな終盤です。

 ねえ!シーサー君!秋は静かできれいでいいね!

 このニレケヤキも紅葉して、黄色くなった葉が落ちて、、、ちびくろサンボでぐるぐると回りながら溶けてバターになってしまったトラのように、ぐるりと地面が黄色くなってきれいです♪

 さっ!わたしについておいでなさい!

ウメコさん・・・どこに案内してくれるの?

ささ、 これを御覧なさい!!!

うわ~!確かに今すごくきれいね~!
「ベルシー二」です。
つぼみ。。。
1998年 フランス ギョー社作出
大輪 中香
ジェネロサシリーズ

だんだん開いていくうちにオレンジ色からアプリコット色に。。。
フルーツに蜂蜜が混じるスパイシーな香り。。。

雨をまとって。。。鮮やかな、、、でも優しい色です。

毎年10月に「庭と花の愛好家」が集まるフランスのベルシーニ城にちなんで命名されたそうです。
うめちゃん、ありがとう。いい花を教えてくれてね。。。

いえいえ、どういたしまして。。。
ハーブの葉っぱについてる水を飲んでるみたいです。
庭にいるときは、けっこうお客様をご接待してるみたいで、いろんな方になでなでしてもらって、ちょっとアイドル気分のウメコでした。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿